「ポプテピ」第2期第10話、「FF14」ミンフィリア(CV.沢城みゆき)も登場!出演は「ドキプリ」&「とある」コンビ | アニメ!アニメ!

「ポプテピ」第2期第10話、「FF14」ミンフィリア(CV.沢城みゆき)も登場!出演は「ドキプリ」&「とある」コンビ

TVアニメ『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』の第10話「自然の王国」が、2022年12月3日深夜より放送・配信されました。第10話はAパートに『ドキドキ!プリキュア』などで共演のおふたり、Bパートに『とある』シリーズなどで共演のおふたりが出演しました。

ニュース トレンド
注目記事
『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』第10話【野生の王国】(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』第10話【野生の王国】(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード 全 10 枚 拡大写真

TVアニメ『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』の第10話「自然の王国」が、2022年12月3日深夜より放送・配信されました。第10話はAパートに『ドキドキ!プリキュア』などで共演の渡辺久美子さん、西原久美子さん、Bパートに『とある』シリーズなどで共演の岡本信彦さん、阿部敦さんが出演しました。

『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』第10話【野生の王国】(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

第10話は、Aパートではポプ子役を渡辺久美子さん、ピピ美役を西原久美子さんが務めました。この組み合わせは、作品繋がりでは『ドキドキ!プリキュア』を思い浮かべた視聴者が多かったようす。「ドキドキ!プリキュアのレジーナとシャルルのコンビか」「ドキプリでも共演してたな…」「シャルルとレジーナかよ」「遂にドキドキ組から被害者が」などの呟きが寄せられます。

また、両名の「久美子」というお名前、そして西原さんの本名「渡辺久美子」から、お名前繋がりを指摘する声も多数。「名前繋がりコンビ……?」「渡辺久美子と西原久美子(本名:渡辺久美子)の共演、ややこしすぎる」「久美子コンビw」「完全に名前だけでキャスティングしたな?」「いよいよ紛らわしいペアだった」などの声も賑わいました。

続くBパートでは、ポプ子役を岡本信彦さん、ピピ美役を阿部敦さんが演じました。この組み合わせは、阿部さんが兼役したカワウソから「その幻想をぶち殺す!」のセリフが飛び出したように、『とある魔術の禁書目録』をはじめとする『とある』シリーズでお馴染み。「上条さんと一方通行ですね」「もろとある魔術の禁書目録なんよwww」「『その幻想をぶち壊す!』でお察しだよwwww」「とあるクソアニメのBパート」などの呟きで盛り上がります。

『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』第10話【野生の王国】(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

また、作品繋がりでは『バクマン。』を挙げる視聴者も多かったようすで、「実はバクマンだったりもすんだよね」「バクマンのライバルコンビだ」「サイコーとエージまでぶちこんでくるしさぁ~!!」「漫画家目指したらいいんじゃない?に喜んだ」などの声も上がっていました。

このほか今回は、第8話と同じく池澤春菜さん&渕崎ゆり子さんの『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』コンビ(Aパート)、岩田光央さん&佐々木望さんの『AKIRA』コンビ(Bパート)が演じたモブキャラクターが再び話題に。
恒例のスクエア・エニックスとのコラボパートで、沢城みゆきさん演じる『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』のミンフィリアが一瞬だけ登場したことに「クソアニメでミンフィリア新録とか」「数秒の出演の為に沢城みゆきさん持ってきて草」「沢城みゆきを過去イチ無駄遣いしたアニメ」などのツッコミも入っていました。


『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』 

#1「アイデンティティ」

プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]