「ポールプリンセス!!」追加キャストに南條愛乃、日高里菜、早見沙織、釘宮理恵! 12月下旬よりYouTubeで配信 | アニメ!アニメ!

「ポールプリンセス!!」追加キャストに南條愛乃、日高里菜、早見沙織、釘宮理恵! 12月下旬よりYouTubeで配信

オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』が、2022年12月下旬より公式YouTubeで配信・展開されることがわかった。追加キャストとして南條愛乃、日高里菜、早見沙織、釘宮理恵の出演も発表され、コメントが到着。釘宮演じるアズミのポールダンスシーンも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『ポールプリンセス!!』(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会
『ポールプリンセス!!』(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会 全 9 枚 拡大写真

オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』が、2022年12月下旬より公式YouTubeで配信・展開されることがわかった。追加キャストとして南條愛乃、日高里菜、早見沙織、釘宮理恵の出演も発表され、コメントが到着。主人公ヒナノがポールダンスの世界に飛び込むきっかけとなった、釘宮演じる芯央アズミの美しいポールダンスシーンも公開された。

『ポールプリンセス!!』星北ヒナノ:土屋李央

『ポールプリンセス!!』は、ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描くオリジナルアニメ。ポールダンスの魅力である「美しさ」「逞しさ」「華麗さ」と歌・楽曲が、目標に向かって頑張る少女たちの姿と重なり、これまでに観たことのないパフォーマンスが詰まった熱い青春ストーリーが繰り広げられる。

本作の主人公・星北ヒナノ役は土屋李央、ヒナノの幼なじみ・西条リリア役は鈴木杏奈が担当。東坂ミオ役は小倉唯、南曜スバル役は日向未南と若手実力派声優たちがボイスキャストを務め、彼女たちが夢に向かって夢中になっていく姿を丁寧に演じていく。

『ポールプリンセス!!』西条リリア_鈴木杏奈

そんなヒナノたちの前に強敵として立ちはだかるのが、ポールダンス界で圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」だ。このたび、生配信特番内で発表された追加キャストのうち、「エルダンジュ」の中でもトップの実力と美を兼ね備えた御子白ユカリ役を南條愛乃、紫藤サナ役を日高里菜、蒼唯ノア役を早見沙織が演じる。

また、生配信ではWEBミニドラマの「Episode0(エピソードゼロ)」に登場する、主人公・ヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけをもたらしたアズミ先生こと芯央アズミのポールダンスシーンが公開された。映像は、鮮やかな星空が煌めく中、可憐にポールダンスを踊るアズミが映し出されるもの。身体を柔軟に動かし滑らかに舞う姿に心奪われる。この芯央アズミ役は、釘宮理恵が担当することも明らかになった。
先日お披露目となったPVで流れる「あなた達、ポールダンスに興味があるの?」というフレーズは、釘宮演じるアズミの声だ。先日のPVも再チェックしつつ、アズミがこの後ヒナノたちとどう関わっていくのかにも期待を膨らませたい。

『ポールプリンセス!!』東坂ミオ:小倉唯

このほか、『ポールプリンセス!!』は公式YouTubeチャンネルで配信・展開されることも決定した。本作は、キャラクターそれぞれのソロ曲に合わせたポールダンスショームービーと、ヒナノをはじめとする4人が想いに向かってポールダンスに奮闘するエピソードWEBドラマの2種類で構成される。
この2種類が「プロローグ」、「シーズン1:エルダンジュ篇」、「シーズン2:ニュープリンセス篇」、「エピローグ」と、大きく4つのストーリー構成にて展開されることになる。

『ポールプリンセス!!』南曜スバル:日向未南

今後、12月下旬にはEp.00「プロローグ」が配信され、12月末には「エルダンジュ・御子白ユカリ」のキャラクターPVも配信予定となっている本作。今後の配信でヒナノたちがどのようにポールダンスと向き合い、成長していくのか注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


御子白(ミコシロ)ユカリ役/南條愛乃




ユカリを演じさせていただくことになりました!
オーディション原稿を読んだ時から、夢に溢れていてワクワクしていたのでユカリ役でと連絡をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しかったと同時に気合いが入りました。
なにせユカリ様、ですから。強さと美しさ。優雅に綺麗に演じたいです。
しかもポールダンスって新しい! 身体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。
どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!

紫藤(ムラフジ)サナ役/日高里菜




実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白く素敵なものでした! サナちゃんはライバルチーム「エルダンジュ」の一員ですが、人間味のある魅力的な女の子です。大好きな早見沙織さんと南條愛乃さんとご一緒できることも、わたし自身とても嬉しいです! そして楽曲もめちゃくちゃかっこいいですよ!既に現場から製作陣の熱量、拘りをひしひしと感じております!みなさんぜひ期待していてください!

蒼唯(アオイ)ノア役/早見沙織




「ポールプリンセス!!」にて、ノア役を担当させていただきます。
ノアは、穏やかかつしなやかで、凛とした魅力溢れる人です。
仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、色々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています。
ポールダンスというひとつのテーマに全力で向き合う少女たちの眩しさを感じていただけるのではないかと思います。ぜひ、お楽しみに!

芯央(シンオウ)アズミ役/釘宮理恵




アズミ先生役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。
みんなを厳しくも愛情深く見守り導いていく先生という役どころです。
個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!

◆今後の配信情報
「ポールプリンセス!!」公式 YouTube チャンネル
12月下旬  Ep.00 「プロローグ」 
12月末  「エルダンジュ・御子白ユカリ」のキャラクターPV

『ポールプリンセス!!』
12月下旬よりYouTube配信スタート!
◆スタッフ
監督:江副仁美 脚本:待田堂子 CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:トマリ 
音楽:東大路憲太
音楽制作:avex pictures
ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作:タツノコプロ
原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ
◆キャスト
土屋李央 鈴木杏奈 小倉唯 日向未南 南條愛乃 日高里菜 早見沙織 釘宮理恵

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]