秋アニメ「TIGER & BUNNY 2」プレイスメント参加企業インタビュー【第25回 A-on STORE】 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「TIGER & BUNNY 2」プレイスメント参加企業インタビュー【第25回 A-on STORE】

アニメ『TIGER & BUNNY2』パート2がNetflixにて2022年10月7日より配信中。今回、「アニメ!アニメ!」では配信にあわせ、作品にロゴが登場するプレイスメント参加企業にメールインタビューを実施。作品に対する思いや本企画への参加動機を語ってもらった。

ニュース アニメ
注目記事
『TIGER & BUNNY 2』折紙サイクロン(C)BNP/T&B2 PARTNERS
『TIGER & BUNNY 2』折紙サイクロン(C)BNP/T&B2 PARTNERS 全 2 枚 拡大写真

アニメ『TIGER & BUNNY2』パート2がNetflixにて2022年10月7日より配信中。今回、「アニメ!アニメ!」では配信にあわせ、作品にロゴが登場するプレイスメント参加企業にメールインタビューを実施。作品に対する思いや本企画への参加動機を語ってもらった。

第25回目はヒーロー・折紙サイクロンでロゴが登場した「A-on STORE」に話を伺った。


ほかのプレイスメント企業インタビューはコチラ

第25回 A-on STORE


――『TIGER & BUNNY』という作品のことはご存じでしたか?

もちろんです。TVシリーズ『TIGER & BUNNY』のときから楽しく視聴しておりました。

――今回、キャラクタープレイスメントに応募しようと考えた理由をお聞かせください。

TVシリーズ『TIGER & BUNNY』のときから参加させていただいておりました。毎回ショップ名もロゴも(そして社名も)変わっておりますが、いつも折紙サイクロンさんに背負っていただいております!
(※.ANIME⇒BVC⇒A-on STOREと3回変わりました)

――企業側から見た『TIGER & BUNNY』のプレイスメント施策のおもしろさは、どんなところにありますか?

スポーツなどと同じで、キャラクターを応援しつつ、キャラクターからも応援してもらうという連帯感がおもしろい、というか好きですね。折紙サイクロンさんは見切れ職人なので、これからもプレイスメントロゴのアピールを期待しております。

――応募後、プレイスメント企業として参加が決まるまでの社内外の調整などの経緯をお教えください。

お話をいただいた際、「今回も折紙サイクロンさんとの契約を更新したい!」と偉い人に相談しました。二つ返事で承認されたので、残念ながら面白い話はないのですが……全力で応援させていただいております!

折紙サイクロン

――プレイスメントされているキャラクター、折紙サイクロンの印象をお聞かせください。

真面目さや一生懸命さが伝わってきて、ついつい応援したくなる印象を受けておりました。他にも和の文化が好きなところが、ヒーロー名やスーツなど色々なところに溢れていて、なんというかかわいらしいですよね。

――実際に本編でロゴが掲載されたヒーローのデザインを見たときはいかがでしたか?

とっっても嬉しかったです! それと同時に、どんな活躍(見切れ)を見せてくれるかが楽しみでした。

――プレイスメント企業として参加したことにより、どのようなことを期待しますか?

折紙サイクロンさんファンを中心に、当サイトに足を運んでくれることに期待しております。ショップ名が3回も変わっていますので、名前も覚えて欲しいです!
Blu-rayのA-on STORE特典では、折紙サイクロンさんを推しに推しまくったアイテムにさせていただいたので、ぜひファンの皆さまにお届けしたいですね!

詳細はこちら(https://a-onstore.jp/shop/tigerandbunny2/)です!(笑)

――『TIGER & BUNNY 2』では、どんなところに惹かれますか?

バディ制度を通じて、ヒーローたちの悩みや成長が描かれていて、胸がアツくなりました。変身前は人間味のある姿が垣間見えるのに、変身したらヒーローらしい熱い想いを感じられる、そのギャップに惹かれます。あと、各話観終わった後にサブタイトルを見ると、「なるほど!」と思ってもう一度観たくなりますね。


「TIGER & BUNNY2」公式サイト
A-on STORE公式サイト

Netflixシリーズ『TIGER & BUNNY 2』作品情報



2022年10月7日(金)Netflixにてパート2(14~25話)全世界独占配信スタート!

<MAIN STAFF>
監督:加瀬 充子
シリーズ構成・脚本・ストーリーディレクター:西田 征史
キャラクターデザイン・ ヒーローデザイン:桂 正和
企画・原作・制作:BN Pictures

<MAIN CAST>
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田 広明
バーナビー・ブルックス Jr.:森田 成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿 美菜子
ライアン・ゴールドスミス(ゴールデンライアン):中村 悠一
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム):津田 健次郎
キース・グッドマン(スカイハイ):井上 剛
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本 信彦
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠 大典
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬 茉莉也
ラーラ・チャイコスカヤ(マジカルキャット):楠木 ともり
仙石 昴(Mr. ブラック):千葉 翔也
トーマス・トーラス(ヒーイズトーマス):島崎 信長
ユーリ・ペトロフ:遊佐 浩二

(C)BNP/T&B2 PARTNERS

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]