加隈亜衣が初登場&素顔が丸裸に!?「“俺が守るよ”って何?」たかはし智秋と恋愛トークで盛り上がった「声優と夜あそび 火」 | アニメ!アニメ!

加隈亜衣が初登場&素顔が丸裸に!?「“俺が守るよ”って何?」たかはし智秋と恋愛トークで盛り上がった「声優と夜あそび 火」

たかはし智秋と上坂すみれがMCを務める『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#25』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年11月8日22時から放送。本配信では『声優と夜あそび』初登場の加隈亜衣がゲストとして出演した。

ニュース アニメ
注目記事
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#25』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#25』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真
たかはし智秋と上坂すみれがMCを務める『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#25』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年11月8日22時から放送。本配信では『声優と夜あそび』初登場の加隈亜衣をゲストに迎え、加隈が出演するアニメ『転生したら剣でした』にちなんだ特別コーナーなどを行った。



本放送では、加隈の人となりを紐解く「加隈亜衣を丸裸!?クマQuestion!」と題したコーナーを実施。名前に“クマ”が付いている加隈さんにちなみクマの着ぐるみをきたスタッフがさまざまな質問をぶつけるというコーナーだが、妙にリアルなクマの登場に3人は大爆笑。クマと女性声優3人という異様な空気に包まれながら早速コーナーがスタートする。

「声優になったキッカケは?」「声優としての一番の武器は?」「福岡県出身の加隈さん。博多弁で福岡のいいところ教えて!」などの質問が出され、声優を目指すきっかけとなった憧れの声優や、上京するための資金集めとして会社員を経験した過去のエピソード、そして博多弁を披露したりと、次々に質問に答えていく加隈。
続く「他人に指摘された自分のヘンなところは?」では加隈の意外な“毒”な部分が明らかに。



質問に対して「普通にしゃべってるのに“毒吐いてるね”って言われがち」という加隈に、たかはしも「あ、吐いてそう(笑)」「はっきり言う子なんだよ」と納得しつつ、おっとりしてそうなイメージとのギャップについて「逆にしっかり地に足がついていて、いいギャップじゃない?」「このギャップがだいぶ魅力的」と語る。
一方で上坂は、「その日あった嫌なことを皮肉を込めて言っちゃいがち」と自身の“毒”の部分をぶっちゃける加隈に大共感。すっかり意気投合し「その人の悪事を3割増しくらいで言いたい」「鼻毛が嫌なタイミングで伸びる呪いがかけられたらいいのになって思ったり……」「もっとやばいこと思ってる」と毒づく2人にスタジオは笑いに包まれた。



さらに「最近ハマってる趣味は?」という質問でも、再び加隈の毒な一面が。恋愛ものの韓国ドラマにハマり、想像を超えた甘いセリフに日々ときめいているとそうで、「俺が守るよ」などのありきたりな言葉を言わないところがいいそのこと。
「“俺が守るよ”って何?」「別にガードマン雇ってるわけじゃないから」と世の男性をバッサリ切り捨てる加隈に、「男って何かを守りたい生き物なのよ!」とたかはしが大反論し、「女性を弱いものに見立てたいの。だから守らせてやってる女が一番いい女だね」といういい女論が語られて恋愛トークで盛り上がる。



また、番組内では加隈が出演する『転生したら剣でした』にちなんだ特別コーナー「転生したら○○でしたゲーム!」も実施。お題のワードをジャスチャーや擬音で伝えるゲームとなっており、主人公が「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる“剣”として異世界に転生する同作にちなみ、お題は武器や有名な必殺技から出題される。
弓、戦車、ハンマーなどの武器から、かめはめ波、ライダーキックなどの必殺技まで、全身を使って全力で表現した加隈だが、回答者となった上坂からは、レイピア、トンファーキックなどマイナーな武器や必殺技の名前が次々に飛び出し時間切れに。
「まじでエクササイズでした」とヘトヘトになりつつ、「すみぺ(上坂)の知識がありすぎて、選択肢がいっぱい出てくるのがびっくりした」と振り返った加隈。上坂の武器や必殺技への知識量が仇となった結果に、上坂は「世界って武器がいっぱいある!」と訴え、スタジオは笑いに包まれた。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#25』は、現在ABEMAにて配信中。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#25』〉
2022年11月8日(火)放送
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ、加隈亜衣(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.

たかはし智秋「LADY LUCK」 アイドルニッポン
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]