「ポプテピ」第2期第5話、“B-side”がまさかの打ち切り!? 出演は「テニプリ」&「A3!」等のコンビ | アニメ!アニメ!

「ポプテピ」第2期第5話、“B-side”がまさかの打ち切り!? 出演は「テニプリ」&「A3!」等のコンビ

TVアニメ『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』の第5話「Shining Shoulder」が、2022年10月29日深夜より放送・配信されました。第5話はAパートに『テニスの王子様』などで共演のおふたり、Bパートに『A3!』などで共演のおふたりが出演しました。

ニュース トレンド
注目記事
『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』キービジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』キービジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード 全 1 枚 拡大写真

TVアニメ『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』の第5話「Shining Shoulder」が、2022年10月29日深夜より放送・配信されました。第5話はAパートに『テニスの王子様』などで共演のおふたり、Bパートに『A3!』などで共演のおふたりが出演しました。

第5話は、Aパートではポプ子役を皆川純子さん、ピピ美役を甲斐田ゆきさんが務めました。この組み合わせは『テニスの王子様』繋がりの印象が強く、「テニプリのリョーマと不二か」「皆川さんと甲斐田さんならそれはもうテニプリじゃん」「このBサイドはもうリョーマと不二なんよ笑」「B-sideの声でテニプリ組って分かった」と盛り上がります。
また、原作の現行シリーズ『新テニスの王子様』では不二周助vs越前リョーマの試合がいよいよ決着を迎えるだけに「来月リョーマ対不二完結するのにタイムリーすぎんだろ」と指摘する声も見られたほか、「ポプテピクッキング」の効果音を「パエリア打ってる音がテニスでワロタ」「SEがテニプリでよく聞く打球音」と笑う声も上がっていました。


#1「アイデンティティ」
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

続くBパートでは、ポプ子役を豊永利行さん、ピピ美役を浅沼晋太郎さんが演じました。この組み合わせは様々な繋がりが考えられたようすで、「A3!なの??」「茅ヶ崎と誉しか出てこない」「ヒデとニシキの東京喰種コンビ」「絶園のテンペスト??」「はじめてのギャルだと思います!」などの呟きが飛び交います。
また、Bパートのおふたりは繋がりのネタ元だけでなく幅の広い演技でも視聴者を惑わせ、「ハチャメチャに遊んでてわからんかった…」「自由すぎる…」「敢えて鼻声にしてるの?www」「声マジで変えてくるからわからんのよほんとwwww」「お二人とも声域広くてびっくりした」などの呟きも賑わいました。

このほか今回は、第2期お馴染みのスクエア・エニックスとのコラボパートで、宇宙一の農家を目指す育成シミュレーションゲーム『アストロノーカ』ネタが登場。昨年ネットで脚光を浴びた“江ノ電自転車ニキ”を思わせるキャラが、『きかんしゃトーマス』風のポプ子&ピピ美と併走するシーンなども笑いを誘いました。さらに、ポプ子&ピピ美がBL的な掛け合いを見せる恒例コーナー「B-side」は、まさかの打ち切り(?)に。今後に注目です。

『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード


《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]