新海誠「君の名は。」声優キャスト・あらすじまとめ【金曜ロードショー放送】 | アニメ!アニメ!

新海誠「君の名は。」声優キャスト・あらすじまとめ【金曜ロードショー放送】

新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が2022年11月11日に公開されることを記念し、10月28日21時からの「金曜ロードショー」で新海監督の大ヒット作『君の名は。』が放送。こちらでは、『君の名は。』のあらすじ・キャストなどをまとめて紹介する。

ニュース アニメ
注目記事
『君の名は。』ビジュアル1(C)2016「君の名は。」製作委員会
『君の名は。』ビジュアル1(C)2016「君の名は。」製作委員会 全 2 枚 拡大写真
新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が2022年11月11日に公開されることを記念し、10月28日21時からの「金曜ロードショー」にて新海監督の大ヒット作『君の名は。』が放送。こちらでは、『君の名は。』のあらすじ・キャストなどをまとめて紹介する。

君の名は。



あらすじ


山深い田舎町で憂鬱な毎日を過ごす女子高校生・三葉は、都会での生活に憧れを抱いていた。ある日、三葉は東京の男子高校生になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願の都会生活を楽しむ三葉。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高校生になる夢を見ていた。

不思議な夢を繰り返し見るようになった2人。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。やがて瀧と三葉は、お互いが入れ替わっていることに気づく。何度も入れ替わる生活に戸惑いながらも、2人は徐々に打ち解けていく。しかし、ある日突然入れ替わりが途切れてしまう。自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。しかし、辿り着いた先には意外な真実が待ち受けていた…。

放送情報


2022年10月28日21時から日本テレビ「金曜ロードショー」にて放送
【劇場公開】2016年年8月26日

キャスト


立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
奥寺ミキ:長澤まさみ
一葉:市原悦子
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木碧
藤井司:島﨑信長
高木真太:石川界人
宮水四葉:谷花音

スタッフ


原作・脚本・監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS

『君の名は。』特別編集
映画『君の名は。』公式サイト
(C)2016「君の名は。」製作委員会

登場キャラクター


立花瀧:神木隆之介


東京の都心に暮らす男子高校生。日々、友人たちと楽しく過ごし、イタリアンレストランでバイト中。同僚の奥寺先輩へひそかに好意を寄せている。建築や美術に興味を持っている。

宮水三葉:上白石萌音


山深い田舎町に住む女子高校生。町長である父は家を出ており、小学生の妹、祖母と3人暮らし。性格は素直だが、家系の神社の風習や、父の選挙運動などに嫌気が差している。友人たちと小さく狭い町を嘆き、東京の華やかな生活に憧れを抱いている。

奥寺ミキ:長澤まさみ


瀧のアルバイト先の先輩。美人でオシャレな女子大生で、瀧も含めた男子たちの憧れの的。

一葉:市原悦子


三葉の祖母。宮水神社の現在の神主。三葉の母である娘が亡くなり、三葉の父が家を出たあと、三葉と四葉を女手一つで育ててきた。

楽曲情報


主題歌:「前前前世」RADWIMPS




挿入歌:「夢灯籠」RADWIMPS




挿入歌:「スパークル」RADWIMPS




挿入歌:「なんでもないや」RADWIMPS




『君の名は。』サウンドトラック




君の名は。
prime videoでレンタル・購入
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《栗林コウスケ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]