「SHY」TVアニメ化が決定!主演・下地紫野&ティザーPV公開 「チャンピオン」連載のヒーローマンガ | アニメ!アニメ!

「SHY」TVアニメ化が決定!主演・下地紫野&ティザーPV公開 「チャンピオン」連載のヒーローマンガ

「週刊少年チャンピオン」に連載中のヒーローマンガ『SHY』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。安藤正臣監督のもと、アニメーション制作はエイトビットが手掛け、主人公シャイ役は下地紫野が務める。

ニュース アニメ
注目記事
『SHY』ティザービジュアル(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
『SHY』ティザービジュアル(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会 全 5 枚 拡大写真

「週刊少年チャンピオン」に連載中のヒーローマンガ『SHY』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。安藤正臣監督のもと、アニメーション制作はエイトビットが手掛け、主人公シャイ役は下地紫野が務める。原作者の実樹ぶきみ、安藤監督、下地からコメントも届いた。

『SHY』は、実樹ぶきみが「週刊少年チャンピオン」にて連載中のヒーローマンガ。超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”が現れたことで戦争が無くなった世界を舞台に、日本の平和を担う“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー・シャイが仲間との戦いを通じて成長する姿が描かれていく。
原作は、国内のみならず海外でも刊行されており、ヨーロッパ圏を中心に熱烈な支持を得ている作品だ。

このたびのTVアニメ化の発表にあわせて、ティザービジュアルと初出映像となるティザーPVが公開された。
ティザービジュアルは、主人公であり日本代表のヒーロー・シャイと、シャイに変身する高校生・紅葉山テルが並び立つもの。彼女に待ち受けるドラマへの期待が高まる仕上がりだ。

またティザーPVには、原作マンガのコマ絵からアニメーションへとシャイが「変身」していくさまが収められた。下地紫野演じるシャイのセリフも確認できるので、ぜひチェックしておきたい。

あわせて、本作の公式サイトもオープン。原作者の実樹ぶきみ、安藤正臣監督、シャイ/紅葉山テル役の下地紫野よりコメントも到着した。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

【原作:実樹ぶきみ】

SHYという作品をこれまで応援してくださり、支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。生まれてきてくれてありがとう…!
アニメ化でシャイ自身は死ぬほど緊張してると思いますが、彼女の頑張る姿が少しでも多くの人励みになれば、これ以上の幸せはないです。
百倍になったシャイの躍動と恥じらいをみんなで楽しみましょう…!

【監督:安藤正臣】

昨今、巷にヒーローは溢れていますが、その定義ってなんでしょうか?
私はきっと「どんなに怖くても、自分が出来る事から逃げ出さないで戦う人」なんじゃないかなと思ってます。
だから、この作品の彼女はヒーローなんだと…。
そんな「シャイ」な彼女のアニメでの活躍、ご期待下さい!

【シャイ/紅葉山テル 役:下地紫野】

彼女は名前の通りシャイなヒーローですが、自分自身の弱さと向き合い、戦う姿は誰よりもかっこいいと思うのです。そういう強さが、この作品には溢れていると感じます。
アフレコはこれからですが、楽しみな気持ちが日々募っています。原作を拝読したときに感じたエネルギーを皆さまにお届けできるように、丁寧に演じていきたいと思います!

TVアニメ『SHY』作品概要
【スタッフ】
原作:実樹ぶきみ (秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:安藤正臣
アニメーション制作:エイトビット
【キャスト】
シャイ/紅葉山テル:下地紫野

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス)
¥237
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
SHY 16 (少年チャンピオン・コミックス)
¥446
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]