「かぐや様は告らせたい」新作アニメ、2022年冬に特別上映決定! 意味深なティザービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「かぐや様は告らせたい」新作アニメ、2022年冬に特別上映決定! 意味深なティザービジュアル公開

『かぐや様は告らせたい』の新作アニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』がTV放送に先駆け、2022年冬に劇場にて特別上映されることが決定した。これにあわせてティザービジュアルも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』ティザービジュアル(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』ティザービジュアル(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 全 1 枚 拡大写真

『かぐや様は告らせたい』の新作アニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』がTV放送に先駆け、2022年冬に劇場にて特別上映されることが決定した。これにあわせてティザービジュアルも公開された。


『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する

『かぐや様は告らせたい』は、赤坂アカが「週刊ヤングジャンプ」に連載中のマンガを原作とする新感覚“頭脳戦”ラブコメ。秀才たちが集うエリート校・秀知院学園を舞台に、その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行が、“如何にして相手を告白させるか”という恋愛頭脳戦に知略を尽くす姿を描く。

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』は、2022年6月24日に放送されたTVアニメ第3期の最終回後、劇場での特別上映が発表されていた新作アニメで、第3期のその後の物語が描かれる。



このたび、その特別上映の時期が2022年冬に決定した。公開されたティザービジュアルは、“眠るかぐや”と“目覚めたかぐや”の2人が証言台の側で重なり合う幻想的な仕上がりだ。氷や大理石の冷たさを彷彿とさせる背景の中にある、金で形取られたかぐやの穏やかな寝顔とどこか哀しさをまとった表情が、物語への想像を膨らませる。

かぐやと御行、2人の恋に大展開があったTVアニメ第3期。その後の2人の関係は、はたしてどうなっているのだろうか。ティザービジュアルから読み取れるかぐやの心情に思いを巡らせながら、本作で描かれる2人の恋模様に期待したい。

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』
2022年WINTER、劇場にて特別上映決定!

■スタッフ
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志 川上哲也 晶貴孝二
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹、平義樹弥
色彩設計:ホカリカナコ
色彩設計補佐:村上彩夏
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡崎正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

■キャスト
四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎
藤原千花:小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
田沼 翼:八代 拓
四条眞妃:市ノ瀬加那
子安つばめ:福原遥
ナレーション:青山 穣 ほか

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]