声優・梶原岳人が「アニサマ2022」テーマソングMVを踊るも…? 「宮田ニキ生」第4回レポ | アニメ!アニメ!

声優・梶原岳人が「アニサマ2022」テーマソングMVを踊るも…? 「宮田ニキ生」第4回レポ

『ブラッククローバー』アスタ役や『炎炎ノ消防隊』森羅日下部役などで知られる声優・歌手の梶原岳人が、ニコニコ生放送で2022年8月16日に配信された『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』第4回にゲスト出演を果たした。この記事ではその模様を届ける。

ニュース 声優
注目記事
『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』第4回 梶原岳人
『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』第4回 梶原岳人 全 3 枚 拡大写真

『ブラッククローバー』アスタ役や『炎炎ノ消防隊』森羅日下部役などで知られる声優・歌手の梶原岳人が、元「°C-ute(キュート)」メンバーの鈴木愛理とともに、ニコニコ生放送で2022年8月16日に配信された『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』第4回にゲスト出演を果たした。この記事ではその模様を届ける。

『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』は、アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、視聴者と一緒に気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組だ。「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」、「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など、宮田と視聴者の興味や関心を取り上げている。

8月16日に配信された第4回には、『ブラッククローバー』アスタ役や『炎炎ノ消防隊』森羅日下部役などで知られる声優・歌手の梶原岳人と、元「°C-ute」メンバーで歌手・モデル・女優業など多岐にわたって活動の場を広げている鈴木愛理という同い年の二人が登場した。

第4回となる今回は、8月26日から28日にかけて開催される世界最大のアニソンイベントの「アニサマ2022」こと「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」について、出演アーティストの2人を交えてトークを展開。
昨年、宮田がワニの衣装でパフォーマンスを行った岡崎体育のステージや、ゲストがそれぞれ印象に残っているステージを映像とともに紹介したほか、今年の出演者ラインナップから見どころを取り上げ、「アニサマ」愛のこもった熱いトークを繰り広げた。

また、番組では「アニサマ2022」のテーマソング「Sparkle」のMV(ミュージックビデオ)も紹介した。鈴木が講師役となり、宮田がその場でMVのダンスを覚え3人で踊ってみる企画では、宮田が一瞬で振りを覚える様子に「さすがの振り覚えの速さ」「見ただけでわかるの本当ジャニーズ」と絶賛のコメントが殺到する。

一方、「Sparkle」のMVにも参加していたはずが、少しぎこちなさのあるダンスが苦手な梶原の踊る姿には、ユーザーから「梶原さんかわいいww」とコメントがされ、宮田からは「ずるいわーーーーw」とのツッコミもあった。披露されたダンスは、ニコニコ動画や番組公式ツイッターで公開中だ。

そして番組終盤は、恒例となっている宮田のお酒を飲みながらの進行に。8月17日に発売されるKis-My-Ft2 29枚目のシングル「Two as One」が、初音ミクとコラボした歌ってみた動画で初公開された。この動画は、ファンから募集したイラストや写真を使い、音源はボカロPの40mPが制作したもの。できあがった映像の素晴らしさに、宮田は「お酒飲みながら観て聴いてると泣きそうになるね」と感動の様子を浮かべ、ファンからも「宮田君はもちろんミクちゃんの素敵な歌声と合ってて最高だった」などのコメントが続々と届いた。

なお、次回の配信は、9月14日の宮田の誕生日当日に送られる。


番組の感想や挑戦してほしいことなどの意見は、番組公式ツイッターのリンクから随時募集中だ。
<番組概要>
【#04】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!
■日時:2022年8月16日(火)21時00分~22時00分
■タイムシフト期間:2022年9月15日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
■出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、梶原岳人、鈴木愛理

\次回の放送はこちら/
【#05】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!
■日時:2022年9月14日(水)※詳細は後日発表
■出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]