宮野真守、TBSドラマ「君の花になる」にレギュラー出演! やたらキレのいいマネージャー役 | アニメ!アニメ!

宮野真守、TBSドラマ「君の花になる」にレギュラー出演! やたらキレのいいマネージャー役

2022年10月開始のTBS火曜ドラマ『君の花になる』に宮野真守がレギュラー出演することがわかった。ボーイズグループのマネージャー・添木ケンジ役を演じる。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
火曜ドラマ『君の花になる』出演者 左から夏木マリ、竹中直人、内田有紀、宮野真守(C)TBS
火曜ドラマ『君の花になる』出演者 左から夏木マリ、竹中直人、内田有紀、宮野真守(C)TBS 全 2 枚 拡大写真
2022年10月開始のTBS火曜ドラマ『君の花になる』に宮野真守がレギュラー出演することがわかった。ボーイズグループのマネージャー・添木ケンジ役を演じる。

『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母になり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていくというオリジナルストーリー。
主演は本田翼が務め、TBSの10月期の火曜ドラマ枠として、毎週夜22時の放送を予定している。

このたび、8LOOMの所属事務所・花巻エンターテインメントの関係者を演じるキャストが決定した。8LOOMのマネージャー・添木ケンジ役を宮野真守が務める。
宮野が演じる添木は、圧の強い笑顔とやたらキレのいい動きが特徴的な癖の強い人物で、期待の新人としてデビューしたもののまったく売れない8LOOMに頭を悩ませているという役柄だ。


火曜ドラマ『君の花になる』人物相関図
すでに撮影は始まっており、宮野は「台本には、ケンジのセリフの上に必ずと言っていいほど(キレよく)と書いてあるのです。現場では、自分の中で考え得るキレとコミカルを提供できるように、頑張っています(笑)」とコメントを発表した。


火曜ドラマ『君の花になる』出演者 左から夏木マリ、竹中直人、内田有紀、宮野真守
そのほかライバルグループ・CHAYNEYのマネージャー・香坂すみれ役は内田有紀、神出鬼没な謎の事務所関係者・トリニティ春日役は竹中直人、花巻エンターテインメントのやり手社長・花巻由紀役は夏木マリが演じる。

<以下、コメント全文掲載>


【添木ケンジ役:宮野真守】
このたび、『君の花になる』にレギュラー出演させていただけることになりました。とても光栄な事です。
しかも今回演じる“添木ケンジ”は、とってもくせの強い役なんです。
「え? 宮野にピッタリじゃん」と思ったそこのあなた、でもそうですね、それを踏まえたうえでのキャスティングだったのでしょう(笑)。
台本には、ケンジのセリフの上に必ずと言っていいほど(キレよく)と書いてあるのです。
現場では、自分の中で考え得るキレとコミカルを提供できるように、頑張っています(笑)。
そして、本田翼さんが、明るく元気に現場を盛り上げてくれていて、とても素敵な雰囲気で撮影は進んでいます!
笑えて、感動して、胸キュンできるオリジナルドラマを、是非ともお楽しみに!

【香坂すみれ役:内田有紀】
私たちの過ごす芸能界が少しコミカルに描かれたストーリーです。
ブレイクを目指す7人のグループ。
このドラマを通し、実際に俳優として大成する役者さんがいるかもしれません。
マネージャーという役柄同様に、私自身も彼らの成長を見守っていきたいと思います。
是非そういった角度からも楽しんでみてください。

【トリニティ春日役:竹中直人】
本田翼さんとは初共演。本田さんのドクトクでチャーミングなお芝居に圧倒され、8LOOMのエネルギーに満ち溢れた美しさに見惚れ、久しぶりの共演となる夏木マリさんのシャープな存在感に震え、ぼくは想像もしていなかった世界へと連れ去られてしまいました! それが、ぼくの演じるトリニティ春日です!
トリニティって・・・?! 何者?! 恐るべし本田翼!! ということですね!

【花巻由紀役:夏木マリ】
今回は、芸能事務所・花巻エンターテインメント社長です。
やり手の仕事人間なので、あの事務所のあの方をイメージして役作りしています。
ふふ・・・。
1話毎にピリッと登場です!
無駄を嫌い、分単位で動いています。
完璧に仕事をして来た彼女は何処で自分を解放しているのか、撮影のなかで探っているところです。
頼もしい本田翼さん、食べちゃいたい8LOOM(いえいえ、今回は素敵な人間の役!)ですが、みんなとの現場は楽しく進んでいます。
火曜、よる10時! ご期待くださいね。

火曜ドラマ『君の花になる』
10月スタート 毎週火曜 よる10:00~10:57

[番組概要]
ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリー。

[スタッフ]
製作著作:TBS
脚本:吉田恵里香(『花のち晴れ~花男Next Season~』 『恋せぬふたり』)
プロデューサー:黎景怡 宮崎真佐子
演出:坪井敏雄 加藤尚樹 宮崎陽平

[出演者]
仲町あす花:本田翼

佐神弾:高橋文哉
成瀬大二郎:宮世琉弥
古町有起哉:綱啓永
一之瀬栄治:八村倫太郎
桧山竜星:森愁斗
久留島巧:NOA
小野寺宝:山下幸輝

池岡奈緒:志田彩良
三ツ谷満男:菊田竜大(ハナコ)
リリカ:川津明日香

仲町優里:木南晴夏
添木ケンジ:宮野真守

香坂すみれ:内田有紀

トリニティ春日:竹中直人

花巻由紀:夏木マリ

(C)TBS

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]