仲村宗悟×森久保祥太郎コンビ復活! 仲村は密かな野望を告白!? 森久保と娘のほっこりエピソードも【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

仲村宗悟×森久保祥太郎コンビ復活! 仲村は密かな野望を告白!? 森久保と娘のほっこりエピソードも【声優と夜あそび】

声優の森久保祥太郎と仲村宗悟が出演する『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年8月17日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』(C)AbemaTV,Inc. 全 30 枚 拡大写真

声優の森久保祥太郎と仲村宗悟が出演する『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年8月17日に放送された。この回では、森久保と仲村が夏にまつわるしょーもない話を披露する「しょーもない話で残しょーお見舞い申し上げますSP!」が実施され、90分まったりとトークを繰り広げた。

今回は、お休みの蒼井翔太に代わり、“しょーたん”ならぬ“しゅーたん”(仲村宗悟)が登場。そんな仲村と森久保は、昨年の『声優と夜あそび WEEKEND』でコンビを組んでいたということもあり、久しぶりの復活にハイテンションでオープニングから軽快なトークを繰り広げていく。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』

そんなこの回では、「しょーもない話で残しょーお見舞い申し上げますSP!」が開催され、スタジオにかざられた夏にまつわるお題を元に、2人のしょーもない話を披露していった。
すると開始早々、仲村は「ビキニ」を選択。いきなり「ビキニ好きっすか?」と尋ねる仲村に、森久保は「スポーティなの好きなんだよね」と答え、そこから真剣に好きなビキニについてトークを行った。ほかにも「冷房」「夏祭り」「カブトムシ」などがテーマにあがり、「夏祭り」では仲村の地元・沖縄の伝統的な踊りであるカチャーシーの話題になった。祭りや祝い事の際、必ず踊られていたというカチャーシーだが、仲村は「いまだにちゃんとした踊り方、実はわかってない」と告白する。なんとなくでカチャーシーを披露した仲村に、森久保は「全然様になってないね!沖縄の人なのに!」とツッコミを入れた。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』

仲村はその後、「ぶっちゃけた話、沖縄のお仕事したいんですよ」「地元に根付いていきたいんです」「那覇の垂れ幕とかにならないかな~」と、密かな野望を打ち明ける。高校生の頃、これまた沖縄の伝統芸能・エイサーで小太鼓担当だったそうで、「僕は小太鼓叩いていたんで小太鼓で終われるんですよ。カチャーシーしなくていいから…」とぼやきつつ、「エイサーはできますんで!」とアピールしていった。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』

また「カブトムシ」のテーマでは、森久保が5歳の娘の通称“ラジコちゃん”とのエピソードを披露した。先日旅行に行き、そこでメスのカブトムシを捕まえたという森久保。その後「家に持ち帰りたい」という娘に「もしかしたら家族がいて子供とかいるかもしれないよ?家族とバラバラになっちゃうけどどう思う?」と一晩考えさせ、翌朝カブトムシを2人して号泣しながら自然に返したことを語る。そんな森久保家のほっこりとしたエピソードを、仲村は「しょーもなくない!」「宗悟兄ちゃんはその優しさ。拍手です」「森久保さんの考えさせるテーマもいいですね」と大絶賛。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』

さらに「えらいぞ!メスカブトちゃんは、家族のところに言って、素敵な女の子にあったのって家族にお前のこと自慢してるぞ」と褒める森久保に気を良くしたのか、約2週間がたった今も、娘が「ねぇディナちゃん(メスカブトの名前)今どんな話してると思う?」と尋ねてくるという後日談が語られ、仲村は「ちょ~かわいいわ」と森久保の娘にデレデレになっていた。

また特別番組『声優28時間テレビ』の新情報発表コーナーでは、1日目の追加出演者が明らかになった。21時20分頃からの「人気声優大集合まつり!」には小西克幸、前野智昭、梶裕貴、明坂聡美、三上枝織の出演が決定。23時頃スタートの「細谷怪談」からは林勇が、24時30分頃スタートの「スナック智秋~ミッドナイトTALK&KARAOKE~」からは鳥海浩輔、西明日香、井澤詩織、大河元気が登場する。今後も番組内では『声優28時間テレビ』の新情報が毎日発表されるので、続報に注目だ。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#17』〉
2022年8月17日(水)放送
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟
※放送後、最新回を無料でお楽しみいただけます。


▼『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』
放送日時:2022年8月20日(土)夜6時~8月21日(日)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVE3チャンネル
出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼
※放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。

『声優28時間テレビ』1日目タイムスケジュール
【8月20日(土)】

夜6時頃~「声優と夜あそび 28時間テレビ オープニングステージ」
出演:浪川大輔、森久保祥太郎、安元洋貴、仲村宗悟

夜8時頃~「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談」関智一×永井豪(VTR)
出演:関智一、永井豪

夜9時頃~「5,555 円で GO! 金田朋子の 555km 旅」
出演:金田朋子

夜9時20分頃~「人気声優大集合まつり!」
出演:浪川大輔、森久保祥太郎、安元洋貴、仲村宗悟、井上和彦、三ツ矢雄二、小西克幸、前野智昭、梶裕貴、明坂聡美、三上枝織

夜11時頃~「細谷怪談」
出演:細谷佳正、浪川大輔、森久保祥太郎、安元洋貴、仲村宗悟、小西克幸、前野智昭、林勇、明坂聡美、三上枝織

深夜0時20分頃~(PPV)「声優28時間テレビ 豪華声優が集結!麻雀しながら真夜中トーク!」
出演:浪川大輔、小山剛志、津田健次郎、花江夏樹

深夜0時30分頃~「スナック智秋~ミッドナイトTALK&KARAOKE~」
出演:たかはし智秋、森久保祥太郎、安元洋貴、仲村宗悟、鳥海浩輔、林勇、明坂聡美、井澤詩織、西明日香、大河元気

深夜3時40分頃~「安元くんと愉快な夜あそびADたち」(VTR)
出演:安元洋貴

(C)AbemaTV,Inc.

「SHUGO NAKAMURA 1st LIVE TOUR ~NATURAL~」Blu-ray 【初回限定版】
¥8,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]