「永久少年」おっさんアイドルの頑張りが胸アツなPV公開♪ 東地宏樹ら追加キャストに | アニメ!アニメ!

「永久少年」おっさんアイドルの頑張りが胸アツなPV公開♪ 東地宏樹ら追加キャストに

オリジナルTVアニメ『永久少年Eternal Boys』が、2022年10月10日より放送されることが決定。第1弾ビジュアルと第1弾PVが公開された。さらに、追加キャストとして野一祐子、千菅春香、花守ゆみり、東地宏樹の出演が発表され、コメントも届いた。

ニュース アニメ
注目記事
『永久少年 Eternal Boys』第1弾ビジュアル(C)満プロ/永久少年プロジェクト
『永久少年 Eternal Boys』第1弾ビジュアル(C)満プロ/永久少年プロジェクト 全 14 枚 拡大写真

おっさんアイドルの奮闘を描くオリジナルTVアニメ『永久少年Eternal Boys』が、2022年10月10日より放送されることが決定。第1弾ビジュアルと第1弾PVが公開された。さらに、“永久少年(エターナルボーイズ)”が所属する事務所・満福芸能プロダクションのキャラクターを演じるキャストとして野一祐子、千菅春香、花守ゆみり、東地宏樹の出演が発表され、コメントも届いた。

『永久少年 Eternal Boys』場面カット

『永久少年 Eternal Boys』は、原作をライデンフィルム、フジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社が担当するオリジナルTVアニメ。満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた新たなアイドルプロジェクト「おっさんアイドルプロジェクト」のもと、社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のおっさんが、年齢や体力の壁を乗り越えアイドルを目指す姿を描く。

このたび公開された第1弾ビジュアルは、前回のティザービジュアルから一転、アイドル衣装に身を包んだ6人の“おっさんアイドル”たちが各々決めポーズをとっているもの。まだぎこちない表情を浮かべる真田健太郎(CV.平川大輔)をはじめ、6人の個性があふれ出ている。

あわせてお披露目となった第1弾PVでは、永久少年の記者発表会で驚きの表情を見せる真田のカットを筆頭に、石田直樹(CV.小西克幸)、浅井悠(CV.福山 潤)、今川剛(CV.浪川大輔)、山中大輔(CV.森川智之)、柿崎誠(CV.佐々木望)のカットも初めて確認できる。

アイドルとしてデビューするために合宿生活をスタートさせたおっさんたちの生活はトラブル続きだ。硬い体に鞭をうちながらストレッチに励んだり、ボイスレッスンに参加する様子がうかがえる。さらには失意のどん底に落とされるようなシーンも映されるが、アイドルとしての成功を夢見て奮闘する彼らの努力が報われる日は来るのだろうか。
「人は人生の崖っぷちに追い詰められて、そこから立ち上がっていくストーリーに魅せられる」という山中のセリフが胸に迫る仕上がりとなっている。

さらに、彼ら“永久少年”が所属する満福芸能プロダクションのメンバーを演じるキャストとして、野一祐子、千菅春香、花守ゆみり、東地宏樹の出演も発表された。
満プロの社長である満田福子役を野一、事務所を支える人気タレント猫・ぺぺちゃん役を千菅、同じく人気子役の宇喜多蓮役を花守、満プロの運転手として働くニコライ朝倉役を東地が務める。彼らと永久少年たちの関わりにも注目したい。

『永久少年 Eternal Boys』先行上映イベント

TVアニメ『永久少年Eternal Boys』は、2022年10月10日よりフジテレビ、アニマックス、BSフジにて放送される。またFODでは、9月26日より独占先行配信が実施される。
このほか、作品の公式TwitterとYoutubeではボイスドラマの連載企画がスタート。9月17日には先行上映イベントの開催も決定しており、放送に向けてますますの盛り上がりに期待が高まる。

<以下、コメント全文掲載>

【満田福子:CV野一祐子】

福子社長役を演じさせていただきます、野一祐子と申します。
「おっさんアイドル」と聞いて、おっさんかあ…と思っていたら、私自身がメンバーと同年代。気付いて改めてその挑戦に心が震えました。
でも色んな人生の中で、その時のその人にしか出せない魅力があると思います。そんな魅力が溢れる『永久少年』を福子社長として全力で応援していきます!
ご覧いただく皆様にもきっと元気になってもらえると思います。
どうぞお楽しみに!

【ぺぺちゃん:CV千菅春香】

ぺぺちゃんの声を担当します、千菅春香です。
個性的なおっさんたちが頑張る姿に、笑ったり、泣かされたりしながら台本を読んでいます。仕事や勉強、日々の生活にちょっとお疲れ気味の方に是非見ていただきたいです。きっと「明日からまた頑張ろう」と思えるはず!
みんなの先輩(?)ぺぺちゃん、楽しく演じていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

【宇喜多蓮:CV花守ゆみり】

宇喜多蓮くんを演じさせて頂きます、花守です!
蓮くんは難しい年頃故、口は少し悪いところもあるのですが、その小さな体の中に沢山の葛藤と可能性を秘めている少年です。
永久少年と現在進行形で少年時代を生きる蓮くんが、どんな風に関わり合って変わっていくのか、見守って頂けますと幸いです

【ニコライ朝倉 CV東地宏樹】

ニコライ朝倉役の東地宏樹です。
寡黙なのですが、喋り出すとちょっと変な感じになる、見た目かっこいいのにとても可愛いいキャラクターです。
一生懸命頑張っているおっさんたちを見守りながら、ニコライがどのように関わっていくのか、是非ともお楽しみに!

『永久少年 Eternal Boys』先行上映イベント 概要
開催日:9月17日(土)
場所:都内
登壇者(予定):平川大輔(真田健太郎役)、浪川大輔(今川 剛役)
森川智之(山中大輔役)、佐々木 望(柿崎 誠役)

『永久少年 Eternal Boys』
放送情報
・2022年10月10日(月)スタート
毎週月曜日26:20からフジテレビにて放送
・2022年10月15日(土)スタート
毎週土曜日22:30からアニマックスにて放送
・2022年10月18日(火)スタート
毎週火曜日24:30よりBSフジにて放送
<STAFF>
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中 亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト
<CAST>
真田健太郎:CV平川大輔
石田直樹:CV小西克幸
浅井 悠:CV福山 潤
今川 剛:CV浪川大輔
山中大輔:CV森川智之
柿崎 誠:CV佐々木 望
満田福子:CV野一祐子
ぺぺちゃん:CV千菅春香
宇喜多蓮:CV花守ゆみり
ニコライ朝倉 CV東地宏樹

(C)満プロ/永久少年プロジェクト
Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)
¥5,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]