中村悠一がナレーション担当 「しっかりと伝えていかないといけない」“NO WAR プロジェクト つなぐ、つながる”SP番組「戦争と嘘=フェイク」放送 | アニメ!アニメ!

中村悠一がナレーション担当 「しっかりと伝えていかないといけない」“NO WAR プロジェクト つなぐ、つながる”SP番組「戦争と嘘=フェイク」放送

TBSにて8月6日から15日まで行っている「NO WAR プロジェクト つなぐ、つながる」の 一環として、特別番組『戦争と嘘=フェイク』を8月14日14時から放送。ナレーションを声優の中村悠一が務めることがわかった。

ニュース 声優
注目記事
中村悠一
中村悠一 全 2 枚 拡大写真

TBSにて2022年8月6日から15日まで行っている「NO WAR プロジェクト つなぐ、つながる」の一環として、特別番組『戦争と嘘=フェイク』が8月14日14時より放送。本番組のナレーションを声優の中村悠一が務めることがわかった。

NO WAR プロジェクト つなぐ、つながる SP『戦争と嘘=フェイク』

番組では、1945年に終戦を迎えた「太平洋戦争」と2022年のロシアによる「ウクライナ侵攻」を行き来しながら、戦争が生み出した<嘘=フェイク>を暴き検証していく。また侵攻当初からウクライナに何度も入り、惨状を伝えてきたTBS/JNNの特派員3人が、それぞれの取材先から中継で出演する。

このたび番組のナレーションを、声優の中村悠一が担当することが決定。
中村は『呪術廻戦』の五条悟 や『ハイキュー!!』の黒尾鉄朗など、多くの人気キャラクターを演じる人気声優だ。アニメ、映画の吹き替え、ゲームと“声”の世界で活躍する中村のナレーションが、「戦争」という話題に馴染みのない若い世代との懸け橋となることが期待される。

ナレーションの収録を終えた中村は「戦争を体験された方々の思いが伝わってきて、ナレー ションを冷静に読むのが大変なこともありましたが、しっかり伝えていかないといけないなと思いました」と語った。

番組で描かれる現代の戦争と77年前の戦争をめぐる<嘘=フェイク>に翻弄された人々の悲しみや怒り。中村の力強くありながら時に優しく包み込むような声によって、番組のメッセージを心の深くで受け止め感じてもらいたい。

■番組概要
[タイトル]NO WAR プロジェクト つなぐ、つながる SP『戦争と嘘=フェイク』
[放送日時]8月14日(日)午後2:00~3:54(※一部地域を除く)

(C)TBS

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]