夏アニメ「夜は猫といっしょ」いよいよ放送&配信スタート! Tカードやオリジナルグッズも登場♪ | アニメ!アニメ!

夏アニメ「夜は猫といっしょ」いよいよ放送&配信スタート! Tカードやオリジナルグッズも登場♪

アニメ『夜は猫といっしょ』が、2022年8月3日よりTV放送とYouTubeでの配信をスタートする。これを記念して原作者のキュルZよりお祝いイラストが到着。30秒CMも新たに公開された。また8月19日より「Tカード」の店頭発行が開始されることもわかった。

ニュース アニメ
注目記事
『夜は猫といっしょ』キービジュアル(C)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ
『夜は猫といっしょ』キービジュアル(C)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ 全 9 枚 拡大写真

アニメ『夜は猫といっしょ』が、2022年8月3日よりTV放送とYouTubeでの配信をスタートする。このたび、これを記念して原作者のキュルZよりお祝いイラストが到着。さらに公式サイトがアイシングクッキー化され、30秒CMも新たに公開された。また8月19日より、猫のキュルガをデザインした「Tカード」の店頭発行が開始されることもわかった。

「Tカード(夜は猫といっしょ)」

『夜は猫といっしょ』の原作は、Twitterに投稿された短編が大反響を呼び、書籍化されたキュルZによる猫マンガ。突然、猫のキュルガといっしょに暮らすことになった社会人フータくんの、不思議なことや楽しいことがたくさん巻き起こる猫とのリアルな日常を描く。

『夜は猫といっしょ』お祝いイラスト

そんな本作は、8月3日よりTOKYO MX・ AT-XでのTV放送とYouTubeでの配信をスタートする。これを記念して、原作者のキュルZよりお祝いイラストが届いた。また、同じくお祝いとして、公式サイトでは様々なボタンがアイシングクッキーになった。ぜひ細かなところまで見てみたい。公開中の、伊東歌詞太郎による主題歌「ひなたの国」も聞ける30秒CMにも注目だ。

アニメ『夜は猫といっしょ』放送直前!30秒CM

そして、8月19日からはキュルガをデザインした「Tカード(夜は猫といっしょ)」の店頭発行がスタートすることもわかった。たぷんとしたお腹が愛らしいのんびりポーズのキュルガにほっこりするデザインだ。なお、「Tカード(夜は猫といっしょ)」公式サイトや全国のTSUTAYA・旭屋書店では、「Tカード」とともに「カードスタンド」や「スライドカードケース」などのオリジナルグッズの予約受注も開始される。あわせてチェックしたい。

アニメ『夜は猫といっしょ』は、8月3日よりTV放送と配信がスタートする。YouTube『夜は猫といっしょ』チャンネルでは20時から、いち早く「第1夜」の配信が始まる。

TVアニメ『夜は猫といっしょ』
TV放送では、毎週2話ずつまとめて放送!
TOKYO MX:8月3日(水)より毎週水曜日25:00~
AT-X:8月4日(木)より毎週木曜日22:05~
   <リピート放送>
   毎週月曜日10:05~
   毎週水曜日16:05~
※放送・配信日時は変更になる可能性がございます。

【配信情報】
YouTube アニメ『夜は猫といっしょ』チャンネルにて
毎週水曜日20:00~ 毎週1話ずつ配信!

<スタッフ>
原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督・美術監督・美術設定:たけはらみのる
音響監督:郷文裕貴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:うたたね歌菜
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA
主題歌:伊東歌詞太郎「ひなたの国」

<キャスト>
キュルガ:高垣彩陽
フータくん:日野聡
ピーちゃん:種崎敦美

(C)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]