“アニメ聖地巡礼”を熱く語る!アニメ“全国聖地MAP”から聖地メシまで「マツコの知らない世界」8月2日放送 | アニメ!アニメ!

“アニメ聖地巡礼”を熱く語る!アニメ“全国聖地MAP”から聖地メシまで「マツコの知らない世界」8月2日放送

アニメの聖地巡礼にスポットを当てた「アニメ聖地巡礼の世界」が、『マツコの知らない世界』放送されることがわかった。8月2日20時57分からTBSにて放送される。

ニュース アニメ
注目記事
「マツコの知らない世界」#335(C)TBS
「マツコの知らない世界」#335(C)TBS 全 2 枚 拡大写真

アニメの聖地巡礼にスポットを当てた「アニメ聖地巡礼の世界」が、『マツコの知らない世界』放送されることがわかった。8月2日20時57分からTBSにて放送される。

『マツコの知らない世界』は、MCのマツコ・デラックスが“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが独特の世界観で紹介していく番組だ。

8月2日の放送回では、「アニメ聖地巡礼の世界」をお届け。
“アニメ聖地巡礼ブームを陰ながら支える3人のオタク” 公務員の鯛、大学教員の刑部慶太郎、中国人動画クリエイターの軟軟冰が、アニメの聖地巡礼について熱く語る。

アニメ聖地巡礼が新たな観光資源となっている日本では、様々なアニメの舞台がファンの間で聖地化し、その場所を巡る人が激増中。
3人は、アニメと地域のコラボにより盛り上がりをみせる「アニメ全国聖地MAP」や、世界のアニメファンが注目する日本の新たな絶景スポット、さらに、アニメの作中で登場する知られざる絶品聖地メシまで紹介していく。

果たしてマツコは、その世界に興味を抱くのか――。

アニメの聖地巡礼にスポットを当てた『マツコの知らない世界』#335は、8月2日20時57分よりTBSテレビで放送される。

(C)TBS


マンガ・アニメで人気の「聖地」をめぐる神社巡礼
¥1,760
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]