夏アニメ「邪神ちゃん」公式が違法アップロードに対抗!「悔しいのでどこよりも早く」に続く「違法にはできない」映像を公開 | アニメ!アニメ!

夏アニメ「邪神ちゃん」公式が違法アップロードに対抗!「悔しいのでどこよりも早く」に続く「違法にはできない」映像を公開

夏アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』が、「違法アップロードされている映像が550万回も視聴されているのが悔しい」という理由から、本編の一部映像をYouTubeにて公開した。

ニュース トレンド
注目記事
『邪神ちゃんドロップキックX』(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキックX製作委員会
『邪神ちゃんドロップキックX』(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキックX製作委員会 全 3 枚 拡大写真
夏アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』が、「違法アップロードされている映像が550万回も視聴されているのが悔しい」という理由から、本編の一部映像をYouTubeにて公開した。

『邪神ちゃんドロップキックX』の原作は、ユキヲが「COMICメテオ」にて連載中のコメディーコミック『邪神ちゃんドロップキック』だ。
下半身はヘビで上半身はギャルの悪魔・邪神ちゃんとちょっぴり残酷な心を持つただの女子大生・花園ゆりねの同居生活を描いており、2018年にアニメ第1期『邪神ちゃんドロップキック』、2020年4月より第2期『邪神ちゃんドロップキック´』を放送し、カルト的な人気を得ている。

2022年7月12日、『邪神ちゃんドロップキックX』公式Twitterアカウントが「【お願い】違法アップロードされている映像が550万回も視聴されているのが悔しいので、これからはどこよりも早くアップロードしようと思います。だから邪神ちゃんねるに登録してください!」というコメントと共に、YouTubeのリンクを投稿。
『邪神ちゃんドロップキックX初音ミク登場シーン』と題した約20秒の動画で、邪神ちゃんが買い物中の初音ミクに100円を渡し、ネギを強引に奪っていくという内容だ。


この動画には、ファンから「公式さんが需要を把握してくれてるの助かるな」「視聴者が欲してる切り抜きを上げる神運営」「まさか公式が用意してくれるとは」「こんなにもアニメ公式YouTubeが有能なのなかなかないと思う」などのコメントが付いており、再生回数は280万回を突破している。



さらに、は「違法より早い」に続く「違法にはできない」企画として、冒頭に原画を組み込んだ切り抜き映像100本を公開。「本編を観た方にももう一度観て頂きたい」「原画展示会『8/9邪神ちゃんテン』に興味を持って頂きたい」「たくさんクリックして頂き検索アルゴリズムに“本物”と認識されたい」という思いから、本企画を実施したという。



本企画を実施した結果を、公式Twitterでは「『違法サイトみたいになる』ことがわかりました!」と報告。


『邪神ちゃんドロップキックX』は、現在テレビ東京ほかにて放送中。今後もさまざまな企画・対策を実施してくれそうな本作公式YouTubeの動きにも注目したい。

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキックX製作委員会

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]