「スパイ教室」2023年放送決定! 伊藤美来、東山奈央、悠木碧、上坂すみれ、佐倉綾音、楠木ともりが続投 | アニメ!アニメ!

「スパイ教室」2023年放送決定! 伊藤美来、東山奈央、悠木碧、上坂すみれ、佐倉綾音、楠木ともりが続投

TVアニメ『スパイ教室』の放送時期が2023年内に決定した。ティザービジュアルとティザーPVが公開され、追加キャスト陣も原作PVから続投することがわかった。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『スパイ教室』ティザービジュアル(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
TVアニメ『スパイ教室』ティザービジュアル(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 全 16 枚 拡大写真
TVアニメ『スパイ教室』の放送時期が2023年内に決定した。ティザービジュアルとティザーPVが公開され、追加キャスト陣も原作PVから続投することもわかった。

『スパイ教室』は「KADOKAWA ファンタジア文庫」より刊行中のスパイファンタジー。第32回ファンタジア大賞にて大賞を受賞した作品であり、各国がスパイによる影の戦争を繰り広げる世界を舞台に、スパイ機関・灯に選出された7人の少女たちの活躍を描いている。


『スパイ教室』原作第1巻
ティザービジュアルとティザーPVにはリリィを含めた7人の少女と、灯の創設者である凄腕スパイ・クラウスが登場。スパイらしく黒の背景が印象的で、それぞれのキャラを重厚感たっぷりに表現した。


TVアニメ『スパイ教室』ティザービジュアル
キャストはリリィ役に雨宮天、クラウス役に梅原裕一郎が発表済だったが、追加キャストが決定。
こちらも原作PVから続投しており、グレーテ役を伊藤美来、ジビア役を東山奈央、モニカ役を悠木碧、ティア役を上坂すみれ、サラ役を佐倉綾音、アネット役を楠木ともりが務める。キャスト陣からのコメントも発表された。


ティザービジュアルの公開を記念して、キャスト8名の寄せ書きサイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施。詳細は公式サイトおよび公式Twitterを確認してほしい。

<以下、コメント全文掲載>


【グレーテ役:伊藤美来】

PVからアニメでもグレーテを演じることができてとても嬉しく光栄です!
グレーテの儚さやかっこよさ、たまに見せる可愛いらしさを
しっかりお伝えできるように努めていきたいと思っています。
先生と少女たちの魅せるドキドキハラハラな任務遂行をお楽しみに!!

【ジビア役:東山奈央】

どこで、どうやって、大どんでん返しを迎えるのか!
手に汗握るストーリー展開が見どころです。
ジビアはなかなか男前なのですが、性格としてはいい姉御肌なキャラクターです。
精一杯演じさせていただきます。みんなの活躍をお楽しみに!

【モニカ役:悠木碧】

随分前にPV収録でモニカを演じさせていただいた時から、
いつかアニメになったらいいなぁと思っていました。
というのも、スタッフさん達の作品への愛をPV収録の短い時間でも深く感じる事ができたからです。
公開後も大きな反響を頂き、満を持してアニメ化決定! の知らせを受けた時はとても嬉しかったです!
原作ファンの皆さんにも、アニメ化でスパイ教室に興味を持って下さった皆さんにも、
作品はもちろん、飄々とクールなモニカの魅力を感じて頂けるよう精一杯演じたいと思います!
楽しみにしていてくださいね!

【ティア役:上坂すみれ】

PVに引き続き、ティア役を演じさせていただけることをとても嬉しく思います!
大人びた振る舞いの中にある、真面目でまっすぐな彼女の魅力を表現できるように、
精いっぱい頑張ります!お楽しみにっ!

【サラ役:佐倉綾音】

草原・サラの声を担当いたします、佐倉綾音です。
PVから引き続きサラを任せて頂けること、とても光栄に思います。
個性豊かな灯のメンバーたちが戦ったり、楽しんだり、
たくさんの喜怒哀楽の中で過ごしている様子をアニメーションで見られるのがとても楽しみです。
かなりアニメ向きなのでは?と思っています。
個人的にも待望のアニメ化、皆さまにも楽しんで頂けましたら幸いです。

【アネット役:楠木ともり】

PVから引き続き、TVアニメでもアネットを演じさせていただけるなんて光栄です…!!
アネットは可愛いながらも飛び道具のようなキャラクターなので、
台本の説明をガン無視しながら楽しく演じております。
是非放送を楽しみにお待ちください!

TVアニメ『スパイ教室』
2023年放送決定

■イントロダクション
陽炎パレス・共同生活のルール。
一つ七人で協力して生活すること。
一つ外出時は本気で遊ぶこと。
一つあらゆる手段でもって僕を倒すこと。
――各国がスパイによる"影の戦争"を繰り広げる世界。
任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、
死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。
しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。
毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、
クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!?
世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあい!

■スタッフ
原作:竹町(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:トマリ
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:木野下澄江
アニメーション制作:feel,

■キャスト
リリィ:雨宮天
グレーテ:伊藤美来
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木碧
ティア:上坂すみれ
サラ:佐倉綾音
アネット:楠木ともり
クラウス:梅原裕一郎

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]