「映画デパプリ」タイトル&ポスター&予告編が一斉公開! ゲスト声優は花江夏樹! 入プレ情報も | アニメ!アニメ!

「映画デパプリ」タイトル&ポスター&予告編が一斉公開! ゲスト声優は花江夏樹! 入プレ情報も

『プリキュア』シリーズの映画最新作が、『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』のタイトルで9月23日より公開されることがわかった。これにあわせてポスタービジュアルと予告編が公開され、ゲスト声優として花江夏樹の出演も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』ポスタービジュアル(C)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会
『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』ポスタービジュアル(C)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会 全 2 枚 拡大写真

『プリキュア』シリーズの映画最新作が、『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』のタイトルで9月23日より公開されることがわかった。これにあわせてポスタービジュアルと予告編が公開され、ゲスト声優として花江夏樹の出演も発表された。

『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』の舞台となるのは、ある日突然おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク・ドリーミアだ。ドリーミアにはおにぎりのタワーやパンの観覧車、ラーメンのコースターなど、食べ物をモチーフにしたアトラクションがいっぱい。主人公のゆい(キュアプレシャス)たちもそんなドリーミアで思いっきり楽しむが、園内で異変が発生してしまう。
ごはんの力を信じて立ち向かうプリキュアと、ゆいのようなヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが、大きな奇跡を起こすストーリーが繰り広げられる。

【本予告(30秒)】『映画デリシャスパーティ プリキュア』

このたび公開されたポスタービジュアルは、おにぎりのタワーを中心に、おいしそうなアトラクションが広がるテーマパーク・ドリーミアを背景とするもの。プリキュアとエナジー妖精たち、そして映画オリジナルキャラクターでドリーミアの園長を務めるケットシー、お子さまランチのレシピッピの姿が描かれている。
そして後方には、キュアプレシャスと謎の少女が、祈るようにして手を取り合っている姿も確認できる。はたしてこの少女の正体とは。何かドラマを感じずにはいられない。プリキュアが「ドリーミアにようこそ!」と歓迎してくれているような、可愛らしさがぎゅぎゅっとこめられたビジュアルとなった。

【本予告(60秒)】『映画デリシャスパーティ プリキュア』

さらに予告編は、ドリーミアで楽しむゆいたちや園長のケットシーの姿から始まる。しかし、マリーがロボットに囲まれると一変。ゆいが悩む様子や激しく戦うプリキュアの姿に緊張感が高まるなか、コメコメ、パムパム、メンメンが光に包まれていく。
お子さまランチのようにたくさんの想いを盛り盛りにして、プリキュアたちはおいしい笑顔を守ることができるのか。そして、コメコメが起こす奇跡とは。スピード感あふれる展開に期待高まる仕上がりとなった。

また、映画の舞台となるお子さまランチのテーマパーク・ドリーミアの園長で発明王でもあるケットシー役は、ゲスト声優の花江夏樹が務めることも明らかになった。
『鬼滅の刃』、『四月は君の嘘』、『サマータイムレンダ』などで主演する花江の抜群の演技力に座古明史監督やスタッフが注目し、本作の重要なキャラクターとなるケットシーを演じてほしいとオファーしたとのこと。花江は「あのプリキュアに出演できるとは・・・ただただ嬉しく思いました」と快諾したそうだ。その熱演にも注目したい。

『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』は、9月23日より全国公開。7月15日発売のプレゼントつきムビチケ前売券(カード)は、2つそろえるとハート型が完成する「つなげてハートキーホルダー」が特典となる。また入場者プレゼントは、劇中にも登場する「ドリーミアリング」が配布される。

<以下、コメント全文掲載>


ケットシー役:花江夏樹


あのプリキュアに出演できるとは・・・ただただ嬉しく思いました。
ケットシーは本作でかなり重要な位置のキャラクターとのことで
そんな役を任せて頂けるなんて、頑張らなければなと今からドキドキしています 。
見た目がとっても可愛いので思いっきり可愛く演じられればいいなーと同時に
可愛いだけじゃない・・・そんな一面も出せたらいいなと思います。
アフレコ頑張ります!

そして自分の娘達ももうすぐ2歳なので、一緒に鑑賞できたらいいな~と楽しみにしております。
是非皆様も劇場に足を運んで楽しんで下さいね!

座古監督


自分がかつて子どもだった頃の楽しい思い出。そして親になって子供と過ごす幸せな時間。お子さまランチはレストランの花形だと思います。このモチーフなら、映画として華やかで温かみのある作品になるだろうと考えました。ケットシーというキャラクターは、持っている才能、繊細さと真っ直ぐさ。優しさと強さ。そしてそれがあるからこそ抱えてしまう苦悩。花江さんのイメージが重なりました。
大人も子どももみんな楽しめる奥行きのあるストーリーの作品です。遊園地のようなアトラクション感。映画館で、ドリーミアで、是非素敵なひと時をお楽しみください!

村瀬亜季プロデューサー


映画デパプリが、子どもたちにとって笑顔いっぱいの一皿になりますように… そんな想いで、みんなの大好きが一つに集まった「お子さまランチ」をメインディッシュに選びました。映画では、ゆいに憧れるコメコメと、映画オリジナルキャラクター「ケットシー」が出会うことで、ドリーミアの秘密が動きだします。キュートだけど、どこか不思議なケットシー。花江さんの愛嬌と芯のあるお芝居がケットシー、そしてこの映画の隠し味になってくれると思います。映画の始めから終わりまで、お子さまランチみたく贅沢な一皿に仕上げておりますので、ぜひお近くの映画館(テーマパーク)でお召し上がりください!

『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』
声の出演:
菱川花菜 清水理沙 井口裕香 茅野愛衣
高森奈津美 日岡なつみ 半場友恵 前野智昭 内田雄馬
花江夏樹
映画主題歌:「ようこそ、お子さま ドリーミア」歌:後本萌葉 作詞:大森祥子 作曲・編曲:森いづみ
原作:東堂いづみ 監督:座古 明史 脚本:田中 仁 音楽:寺田 志保
総作画監督・キャラクターデザイン:松浦 仁美 作画監督:廣中 美佳 美術監督:渡辺 佳人 色彩設計:清田 直美 撮影監督:高橋 賢司 製作担当:星 郁也
映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会:東映アニメーション 東映 ABCアニメーション バンダイ ADKエモーションズ マーベラス

(C)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]