声優・伊東健人、有野晋哉(よゐこ)とマンガトークバラエティ番組! 「有野屋書店」FODにて月1配信スタート | アニメ!アニメ!

声優・伊東健人、有野晋哉(よゐこ)とマンガトークバラエティ番組! 「有野屋書店」FODにて月1配信スタート

『ゲームセンターCX』の“課長”でもお馴染のお笑い芸人・有野晋哉(よゐこ)が“店長”、『ヒプノシスマイク』観音坂独歩役などで知られる声優・伊東健人が“副店長”としてMCを務めるマンガトークバラエティ番組『有野屋書店』が「FOD」にて配信開始となった。

ニュース マンガ
注目記事
『有野屋書店』(C)フジテレビ
『有野屋書店』(C)フジテレビ 全 5 枚 拡大写真
『ゲームセンターCX』の“課長”でもお馴染のお笑い芸人・有野晋哉(よゐこ)が“店長”、『ヒプノシスマイク』観音坂独歩役などで知られる声優・伊東健人が“副店長”としてMCを務めるマンガトークバラエティ番組『有野屋書店』が、2022年6月24日より「FOD」にて配信開始となった。


『有野屋書店』
『有野屋書店』は、“視聴者が新たなマンガに出会うきっかけを与える本屋”を目指し、店長・有野と副店長・伊東が、ゲストや視聴者のおすすめのマンガ、そして自らのおすすめのマンガも紹介していくトークバラエティ番組だ。


『有野屋書店』
ゲストは俳優、芸人、声優など各業界のマンガ好きが“助っ人店員”として来店する。
彼らが持参するマンガ履歴書には、幼少期から現在に至るまでに読んできた作品が記載してあり、歴代のお気に入り、自分に影響を与えたバイブルを紹介。
マンガ履歴書を辿ることで、その人の人格やその内面にも迫り、助っ人店員としての素養を探っていくという。


『有野屋書店』
『有野屋書店』は、6月24日より「FOD」にて毎月1回不定期配信予定。
初回配信では、まず店長・有野と副店長・伊東が自身のマンガ履歴書を紹介し、お互いの成長過程に影響を及ぼしてきた作品を通じて、2人の隠された性格に迫る。

<以下、コメント全文掲載>


店長・有野晋哉


どーも、有野屋書店の店長有野です。
色んなお店が店舗を持たない営業の仕方をしてるので、ウチもそんな電子書籍専門書店をオープンしました。
本屋サンが薦める本って面白いのが多いでしょ?
『ココの人のおススメ自分に合うわー』って本を、たくさん紹介出来る書店を目指します。
最後にはみんなでポップを描いたりもします。
店長も副店長も人見知りっぽいから、助っ人店員が大変やと思うので、そこを見守る書店となります。
どうぞ、ご来店ください!

副店長・伊東健人


有野店長と一緒に、色んな漫画を楽しく紹介していきます!!
あなたの知っている漫画だったら一緒に盛り上がりながら見てほしいし、
知らない漫画だったら、手に取って頂けるようなプレゼンが出来れば良いな!
よろしくお願いします!

◇番組概要
■タイトル:『有野屋書店』
■配信:2022年6月24日(金) 以降、毎月1回不定期配信
■料金:2週間無料配信
(※FODプレミアム会員はもちろん、どなたでも無料でご視聴いただけます。)
以降、FODプレミアム対象作品
■出演:MC 有野晋哉(よゐこ) 伊東健人
■制作協力:株式会社フジクリエイティブコーポレーション
■制作著作:フジテレビ

(C)フジテレビ

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]