森久保祥太郎が最近泣いた理由とは?蒼井翔太は“しょーもなぞなぞ”に大苦戦!「声優と夜あそび 水」 | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎が最近泣いた理由とは?蒼井翔太は“しょーもなぞなぞ”に大苦戦!「声優と夜あそび 水」

声優の森久保祥太郎と蒼井翔太が出演する声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#9』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月15日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#9』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#9』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真

声優の森久保祥太郎と蒼井翔太が出演する声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#9』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月15日に放送された。
この回では、ちょっといじわるなしょーもないなぞなぞに挑戦する新コーナー「答えをイッたら気持ちいい しょーもなぞなぞ」を実施し、人間の身体の部位をマニアックに語る「アソコのは・な・し 部位部」では“血管”に関する議論が繰り広げられた。

蒼井によるダンスショーでスタートしたこの回。蒼井の乱舞にスタジオは笑いに包まれ、コメントも「キレすごいw」「初っ端から笑うww」「しょーたんのダンスセンスすきwww」と盛り上がる。

そんなエンジン全開のオープニングでは、それぞれの近況トークが展開された。まずは、蒼井がTwitterのフォロワーが100 万人を突破したことを取り上げ、「前回、尻文字をやったおかげで100万人達成したんです」と報告。「あれでもしかしたら減るかもねって言っていたら…いった!?」と驚く森久保に、蒼井は「世界中のしょーたんの尻ファンが集まりまして」と笑いを誘う。
また森久保は最近の泣いた話を披露。この日観劇したというミュージカル『クロスロード』で、山寺宏一の歌に涙を流したことを明かし、「笑わせてくれるシーンもあるなかで、山寺さんのシーンだけで 2 回ほど泣いた」「歌で泣いたのは玉置浩二さん以来かもしれない」と観劇後の興奮を語った。

番組内では、簡単そうに見えて、ちょっといじわるなしょーもないなぞなぞに挑戦する新コーナー「答えをイッたら気持ちいい しょーもなぞなぞ」を実施した。「俺になぞなぞをやらせる!?数々のなぞなぞをお茶の間に届けてきた男ですよ」と自信満々に話す森久保は、1問目から即答。一方で蒼井はなぞなぞがあまり得意ではないようで頭を悩ませる。
なかでも「フルーツポンチを逆さまにすると?」といういじわる問題では、蒼井が間違いを連発する。答えは“溢れる”というまさしくしょーもないものだったが、純粋に後ろから読んだり、「フルーツの“ツ”(2)を逆にすると5になるんですよ」と見当違いな答えを出したり。森久保からヒントをもらうも一向になぞなぞのドツボから抜け出せない蒼井に、スタジオは大爆笑する。やっとのことで答えにたどりついた蒼井は「スッキリした~」と笑顔でコーナーを締めた。

ほかにも番組内では、世の中にある様々な太いものを紹介する「今夜の太いあれ」や、人間の身体の部位をマニアックに語る「アソコのは・な・し 部位部」などの恒例コーナーを続々と実施した。
「アソコのは・な・し 部位部」では“血管”が取り上げられ、あまり魅力が分からないという森久保に、部位部部長の蒼井が「世の中の女子が絶対好きだろうなっていうのが血管なんです!腕とか足に出てくる血管がいいんですよね~」「やっぱり押したくなりますよね!」と血管の良さを熱弁する。また蒼井は、魅力的な血管が浮き出ている声優仲間に沢城千春をあげ、最近遭遇した際のエピソードを披露。血管を見せてもらったと話し「バッキバキですよ。もう押させてよ~って言って!」と、沢城の血管を堪能したことを明かした。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#9』〉
2022 年 6 月 15 日(水)放送
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後、最新回を無料でお楽しみいただけます。
(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]