内田真礼&田村睦心、終末世界を旅する女子高生と犬役に! 「世界の終わりに柴犬と」YouTubeでアニメ(漫画動画)化 | アニメ!アニメ!

内田真礼&田村睦心、終末世界を旅する女子高生と犬役に! 「世界の終わりに柴犬と」YouTubeでアニメ(漫画動画)化

ComicWalkerなどで配信されている“終末系”Web4コマコミック『世界の終わりに柴犬と』が、今夏YouTubeにて“アニメ(漫画動画)化”決定。あわせて、ご主人役を内田真礼、ハルさん役を田村睦心が演じることが発表され、両名からコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『世界の終わりに柴犬と』キービジュアル(C)石原雄/柴犬大好き倶楽部
『世界の終わりに柴犬と』キービジュアル(C)石原雄/柴犬大好き倶楽部 全 6 枚 拡大写真
ComicWalkerなどで配信されている“終末系×犬”Web4コマコミック『世界の終わりに柴犬と』が、今夏YouTubeにて“アニメ(漫画動画)化”決定。あわせて、ご主人役を内田真礼、ハルさん役を田村睦心が演じることが発表され、両名からコメントも到着した。


『世界の終わりに柴犬と』
『世界の終わりに柴犬と』の原作は、終末世界を舞台に、喋る柴犬と女子高生があてもなく旅する姿を描き、ComicWalkerやニコニコ静画などで配信されているWeb4コマコミックだ。

今回、YouTubeでのアニメ(漫画動画)配信決定に伴い、キャスト&スタッフが発表に。

終末世界を旅する女子高生・ご主人役は内田真礼、喋る柴犬・ハルさん役は田村睦心。
そして『秘密結社 鷹の爪』でお馴染みのDLEが制作、『耐え子の日常』などを手掛けるそろそろ谷川が総監修を務める。

『世界の終わりに柴犬と』は、今夏YouTubeにてアニメ(漫画動画)配信スタート。

<以下、コメント全文掲載>


ご主人:内田真礼



ご主人を演じることになりました、内田真礼です!
収録はハルさん役の睦心さんと2人でかけあいだったのですが、とても楽しいアフレコでした。
ハルさんの、無邪気なかわいさに、わたしはニヤニヤがとまりませんでした…!
わんこ好きな方にはたまらない作品となってます。ふたりのかけあいをお楽しみに!

ハルさん:田村睦心



ハルさんを見たとき、リアルな犬だったので鳴き声系だと思っていました。
よく喋る。人間より喋るのでは?嬉しい誤算でした!ハルさんは犬ですが喋る犬で知識も豊富。
知識で大好きなご主人を追い詰めたりもしますが愛ゆえに。
1人と1匹、そして多くの登場人…犬物?犬だけじゃない、いろんな何かが登場します!
ぜひお楽しみください!!

総監修:そろそろ谷川


荒廃した世界で柴犬と2人きり……という絶望的な状況。
なのにクスっと笑えて、どんどん引き込まれていく。
そんな原作の面白さを壊さないよう、
そしてハルさんがアニメになって「喋る!」「動く!」感動も伝えたい。
という想いで制作しました。
原作のファンの方も、初めての方も楽しめる内容となっています。

原作者:石原雄 お祝いイラスト



(C)石原雄/柴犬大好き倶楽部

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]