アニメ「虫かぶり姫」10月より放送決定!上田麗奈&木村良平らキャスト&ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

アニメ「虫かぶり姫」10月より放送決定!上田麗奈&木村良平らキャスト&ティザーPV公開

TVアニメ『虫かぶり姫』の放送開始時期が2022年10月に決定。ティザーPVとティザービジュアルが公開された。さらに、ヒロインのエリアーナ役で上田麗奈、エリアーナの婚約者・クリストファー役で木村良平の出演が発表され、スタッフのものとあわせてコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
上田麗奈/木村良平
上田麗奈/木村良平 全 11 枚 拡大写真

TVアニメ『虫かぶり姫』の放送開始時期が2022年10月に決定。ティザーPVとティザービジュアルが公開された。さらに、ヒロインのエリアーナ役で上田麗奈、エリアーナの婚約者・クリストファー役で木村良平の出演が発表され、スタッフのものとあわせてコメントが到着した。

『虫かぶり姫』ティザービジュアル

『虫かぶり姫』の原作は、「アイリスNEO」より小説版、「ゼロサムコミックス」よりコミカライズ版が刊行中の、シリーズ累計200万部を突破する“勘違い”ラブファンタジー。本好きが高じて「虫かぶり姫」のあだ名がついた変わり者の侯爵令嬢・エリアーナと、その婚約者・クリストファー王太子の、お互いの利点のための“名ばかりの婚約”から始まる恋路を描く。

このたび放送開始時期の決定にあわせて公開されたティザーPV とティザービジュアルは、数々の人気作を手がけるマッドハウスによって描かれる、美麗な世界観と魅力的なキャラクターに期待が高まるもの。

そして気になるメインキャストには、ヒロインのエリアーナ役に上田麗奈、エリアーナの婚約者・クリストファーに木村良平が名を連ねた。人気も実力も兼ね揃えた2人の演技に注目が集まる。上田と木村、そしてメインスタッフからは意気込みのコメントも到着した。

TVアニメ『虫かぶり姫』は、2022年10月より放送される。公式Twitterではキャスト発表を記念して、上田と木村の寄せ書きサイン入りの原作ノベル1巻とコミック1巻が当たる、プレゼントキャンペーンを実施中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【上田麗奈(エリアーナ・ベルンシュタイン役)】


まさか担当させて頂けるとは思っていなかったので、オーディションの合否を伺った時は、本当に私でいいのか不安に思うくらい吃驚しました。

毎話少しずつ成長していくエリィが本当に素敵ですし、殿下とのやりとりがまた可愛くて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでも是非ご堪能ください。

【木村良平(クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役)】


まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。
その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!

【岩崎太郎(監督)】


楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。ゆったりまったりと気楽に安心して観ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。

【広田光毅(シリーズ構成)】


原作の世界観を包み込む「優しく、やわらかい空気」を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。エリィが自分自身、大好きな「本の中」から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。是非、ご期待下さい。

【高橋瑞香(キャラクターデザイン)】


話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ虫かぶり姫を知らない方々へ可愛いエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。

TVアニメ『虫かぶり姫』
2022年10月放送

<メインスタッフ>
原作:由唯(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:高橋瑞香
アニメーション制作:マッドハウス

<メインキャスト>
エリアーナ・ベルンシュタイン:上田麗奈
クリストファー・セルカーク・アッシェラルド:木村良平

(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]