榎木淳弥ら出演決定! アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」22年10月放送開始 | アニメ!アニメ!

榎木淳弥ら出演決定! アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」22年10月放送開始

TVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の放送時期が、2022年10月に決定。あわせてティザービジュアルとPV第1弾が公開された。また榎木淳弥、田中美海、大久保瑠美、諏訪彩花ら出演キャスト情報も発表。キャストからはコメントが到着している。

ニュース アニメ
注目記事
『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ティザービジュアル(横)(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ティザービジュアル(横)(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会 全 16 枚 拡大写真
TVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の放送時期が、2022年10月に決定。あわせてティザービジュアルとPV第1弾が公開された。また榎木淳弥、田中美海、大久保瑠美、諏訪彩花ら出演キャスト情報も発表。キャストからはコメントが到着している。


『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ティザービジュアル(縦)
『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の原作は、マンガ配信サービス「マンガがうがう/がうがうモンスター」にて連載中の漫画・樽戸アキ、原作・しょぼんぬ、キャラクター原案・姐川による同名コミック。
超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインが、農民関連スキルを極めたその時から、生活が農民とは別の方向へと激変していく様子を描いた“最強農民冒険ファンタジー”だ。


この度、本作の放送開始時期が2022年10月に決定。また、主人公のアル・ウェインが野菜を抱えて農地で佇む爽やかなイメージのティザービジュアルと、冒険に巻き込まれていく様子が描かれたPV第1弾が公開された。
さらにキャスト情報も発表。アル・ウェイン役を榎木淳弥、ファル・イース・メイギス役を田中美海、ヘレン・リーン役を大久保瑠美、ルリ役を諏訪彩花が演じる。
その他、榎木淳弥のサイン色紙が当たるキャンペーンも現在実施中なので、詳しくは公式Twitterをチェックしよう。


左:アル・ウェイン(CV榎木淳弥)、右:ファル・イース・メイギス(CV田中美海)
TVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』は、2022年10月放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


アル・ウェイン役:榎木淳弥コメント




この度アル・ウェインの声を務めさせて頂くことになりました!
最強の農民という役なので、野菜への愛を全開で演じています。
皆さんが気兼ねなく楽しめる作品になっていると思いますので、どうぞお楽しみに!

ファル・イース・メイギス役:田中美海コメント




ファルの声を担当させていただきます!
ファルは王女様ですが、とってもお転婆さん!
それでいて芯の通った、かっこいい女性だなと思います。
王女様らしい上品さももちろんありますが、とにかくアルくんのことを振り回していく放っておけない子です。
作品の雰囲気も新鮮で、主人公のアルくんをはじめ、シュールな部分とシリアスな部分のギャップが面白いなと感じています!
放送を是非、楽しみに待っていてください!

ヘレン・リーン役:大久保瑠美コメント




ヘレン役の大久保瑠美です。
ヘレンは優しく美しいギルドの受付嬢でみんなのお姉さん的存在ですが、悲しい過去を抱えていたり、意外と乙女だったり、強いところもある素敵なキャラクターです。
色々なヘレンの表情を皆さんに楽しんで頂けるよう大切に演じておりますので、よろしくお願い致します。
この作品は見てると野菜が食べたくなるので、アニメを楽しみながら野菜を食べてみんなで健康になりましょう!(笑)。

ルリ役:諏訪彩花コメント




ルリ役で決まった時、あまりに嬉しくてガッツポーズしました!
この作品はとにかくコメディ要素満載で面白く、キャストの皆さんの演技も楽しくて、毎回、嬉しい!楽しい!を感じながらアフレコさせて頂いてます!
あと、とっても野菜が食べたくなります笑!
勇者×農業×恋?! という異色のストーリーをぜひアニメでも楽しんで頂きたいです!
農スキ!よろしくお願いします(^^)

■放送情報
2022年10月放送予定

■STAFF
原作:樽戸アキ・しょぼんぬ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:姐川
監督:ながはまのりひこ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:末岡正美
色彩設計:勝田綾太・山本真希
美術設定:滝口勝久
美術監督:根岸大輔
撮影監督:高橋圭祐
3Dディレクター:後藤優一
音響監督:森下広人
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:「農民関連」製作委員会

■CAST
アル・ウェイン:榎木淳弥
ファル・イース・メイギス:田中美海
ヘレン・リーン:大久保瑠美
ルリ:諏訪彩花

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]