“虫”キャラといえば? アンケート〆切は5月31日【#虫の日】 | アニメ!アニメ!

“虫”キャラといえば? アンケート〆切は5月31日【#虫の日】

アニメ!アニメ!では「“虫”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は5月31日。

ニュース そのほか
注目記事
「“虫”キャラといえば?」
「“虫”キャラといえば?」 全 1 枚 拡大写真
6月4日は虫の日。

「む(6)し(4)」と読む語呂合わせが由来の記念日で、手塚治虫が初代会長を務めた日本昆虫倶楽部が制定した記念日です。

アニメにも虫にまつわるキャラクターが数多く存在します。主人公と一緒に戦うパートナーだったり、人間の言葉を喋ることができたり、昆虫に由来する特別な能力を持っていたりと、描かれ方もさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では「“虫”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。
〆切は5月31日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

参考記事「好きな虫キャラは?」https://animeanime.jp/article/2018/06/04/37997.html




※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]