「ミニオンズ フィーバー」宮野真守、鈴木拡樹、田中真弓らが吹替キャストに!「円熟味のある女性役は、私にピッタリ(笑)」 | アニメ!アニメ!

「ミニオンズ フィーバー」宮野真守、鈴木拡樹、田中真弓らが吹替キャストに!「円熟味のある女性役は、私にピッタリ(笑)」

『ミニオンズ』シリーズの最新作『ミニオンズ フィーバー』が2022年7月15日に公開。このたび、日本語吹き替えキャストに、田中真弓、速水奨、大塚明夫、立木文彦、宮野真守、鈴木拡樹が参加することが明らかになった。

ニュース アニメ
注目記事
映画『ミニオンズ フィーバー』日本語吹き替えキャスト(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
映画『ミニオンズ フィーバー』日本語吹き替えキャスト(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved. 全 16 枚 拡大写真

『ミニオンズ』シリーズの最新作『ミニオンズ フィーバー』が2022年7月15日に公開。このたび、日本語吹き替えキャストに、田中真弓、速水奨、大塚明夫、立木文彦、宮野真守、鈴木拡樹が参加することが明らかになった。「ミニオン愛」が大フィーバーしたコメントも到着した。

映画『ミニオンズ フィーバー』日本版オリジナル・本ポスタービジュアル

『ミニオンズ』は、『怪盗グルー』『SING/シング:ネクストステージ』といったアニメーション作品を世に送り出す、イルミネーションが贈る大ヒットシリーズ。
最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちが、グルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた2015年公開の前作『ミニオンズ』は、イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではの愛くるしいキャラクター性が観客を虜にし、日本での興行収入は52億円を記録した。

最新作『ミニオンズ フィーバー』では、1970年代を舞台に、悪のボスとなるずっと前の12歳の少年グルーが、ケビン、スチュアート、ボブ、オットーといったミニオンたちと出会う、はじまりの物語を描いている。
『怪盗グルーの月泥棒』から長年グルーの声を務める笑福亭鶴瓶に加え、市村正親、尾野真千子、渡辺直美らが日本語吹き替えキャストとして出演する。

今回、新たな吹き替えキャストが発表となった。
ヌンチャクを用いて戦う 凶暴な修道女“ヌン・チャック”に田中真弓。スウェーデン人のローラースケートのチャンピオン“スべンジャンス”に速水奨。大きな機械式のロブスターの爪を装着したフランス人の “ジャン・クロード”に大塚明夫。巨大な鉄のこぶしを持つ“ストロング・ホールド”に立木文彦を演じる。

そして、前作『ミニオンズ』で女悪党・スカーレット・オーバーキルの夫であり、クールな発明家のハーブ役を演じた宮野真守が、本作ではツーリングの途中で新ミニオンのオットーを助けるバイカー役に。『舞台 刀剣乱舞』で三日月宗近を演じるなど2.5 次元コンテンツのなかでも絶大な人気を誇る俳優・鈴木拡樹が、市村正親演じる「ワイルド・ナックルズ」に仕える子分役に決定した。
ベテラン声優から若手俳優とバラエティ豊かなキャストが勢ぞろいした日本語吹替版に期待が高まる。

映画『ミニオンズ フィーバー』は2022年7月15日に全国公開。

<以下、キャストコメント>


田中真弓(ヌン・チャック役)



ハッチャメチャなキャラクターだらけで魅力的なミニオンズ最新作に初参加、超嬉しかったです♪
長い声優生活の中でなかなか演ってない悪役というのも嬉しかったです。
それも「ヌン・チャック」という名前の円熟味のある女性(中年)役は、私にピッタリ(笑)とっても楽しかったです!
乞うご期待!!是非ご覧ください♪

速水奨(スべンジャンス役)



ミニオンズ、僕のマネージャーが大ファンで、その影響を受けて、好きになりました。ミニオンズって、初めは集合体だと思っていたんですが、見れば見る程、個性豊かな、愛らしい存在ですよね。
そんな作品に参加出来て幸せです。

大塚明夫(ジャン・クロード役)



そこまで大きな見せ場もないのでコメントするのは気恥ずかしいのですが、広い世代に愛されている作品に参加させていただき光栄です。
夏休みに家族でお友達で、ぜひお楽しみください。

立木文彦(ストロング・ホールド役)



職業、悪党!
ヴィシャス・シックスのメンバー
口数少なめ、体の割には機敏
名前の通り、その腕っぷしを生かし大活躍!?してます。
大好きなミニオンズ映画
ミニオングルーと思いっきり絡まさせてもらいました。
退屈など無縁のノンストップアクションムービーです!
内容はミニではなく、スケールアップの今作を、ぜひBIGなスクリーンでお楽しみあれー!

宮野真守(バイカー役)



ハチャメチャなミニオンの世界が大好きなので、また参加する事が出来て、本当に嬉しく思います!
僕が担当する「バイカー」は、新キャラのミニオン「オットー」と関わってくる役です。
どんな絡みがあるのか、楽しみに待っていてください!

鈴木拡樹(ワイルド・ナックルズの子分役)



可愛いミニオンたちの作品に参加させていただけることに興奮しています。
今までの作品に繋がる原点的なお話なので、ファンの方必見ですよ。

映画『ミニオンズ フィーバー』 概要
■タイトル:『ミニオンズ フィーバー』
■プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『SING/シング』、『ペット』
■監督:カイル・バルダ『怪盗グルーのミニオン大脱走』『ミニオンズ』
■声の出演:スティーヴ・カレルほか
■2022 年 7 月 15 日(金)日本公開
■原題:『Minions: The Rise of Gru』
■配給:東宝東和

(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]