「シティーハンター」新作劇場版が制作決定! 冴羽獠役・神谷明&EDテーマ「Get Wild」続投 | アニメ!アニメ!

「シティーハンター」新作劇場版が制作決定! 冴羽獠役・神谷明&EDテーマ「Get Wild」続投

アニメ『シティーハンター』の新作劇場版の制作が決定した。1987年4月8日に発売された、TM NETWORKによるEDテーマ「Get Wild」のリリース35周年の記念日にあわせた発表となり、原作者の北条司、冴羽獠役の神谷明、TM NETWORKの小室哲哉よりコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『劇場版シティーハンター』
『劇場版シティーハンター』 全 3 枚 拡大写真

アニメ『シティーハンター』の新作劇場版の制作が決定した。1987年4月8日に発売された、TM NETWORKによるEDテーマ「Get Wild」のリリース35周年の記念日にあわせた発表となり、原作者の北条司、冴羽獠役の神谷明、TM NETWORKの小室哲哉よりコメントも到着した。

『劇場版シティーハンター』ロゴ

『シティーハンター』は新宿を舞台に、裏社会No.1“スイーパー”の冴羽獠たちのハードボイルドな生き様を描くコメディ。原作は北条司が1985年より「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始し、単行本の累計発行部数は5,000万部を数える。

TVアニメは1987年に放送をスタートし、ハードボイルドな物語の一方で「もっこり」や「100tハンマー」などのコメディ要素も大きな話題を呼んだ。20年ぶりの新作として2019年2月8日に公開された『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は、15億円を超える大ヒットを記録している。

このたび、TM NETWORK「Get Wild」のリリース35周年の記念日にあわせ発表となった新作劇場版は、冴羽獠役はもちろん神谷明が担当。またエンディングテーマも、もちろんTM NETWORK「Get Wild」となる。「制作決定スペシャルムービー2022」も公開された。

新作劇場版の制作決定に寄せて、原作者の北条は「内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです」とコメント。

神谷明

冴羽獠役の神谷からは「永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています」、TM NETWORKの小室からは「『シティーハンター』最新作、期待しております」などのコメントが届いた。

公開時期は未定の『劇場版シティーハンター』。今後の展開に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【原作:北条司】


新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

【冴羽獠役:神谷明】


知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

【TM NETWORK:小室哲哉】


「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]