荒木哲郎×WIT STUDIO「バブル」特別予告が公開! 新房昭之&藤田陽一&伊藤智彦らアニメ監督からコメントも到着 | アニメ!アニメ!

荒木哲郎×WIT STUDIO「バブル」特別予告が公開! 新房昭之&藤田陽一&伊藤智彦らアニメ監督からコメントも到着

荒木哲郎監督のもとWIT STUDIOが制作するオリジナルアニメ映画『バブル』が5月13日に全国公開され、NETFLIX版として4月28日に全世界配信される。このたび特別予告が公開され、新房昭之、藤田陽一、伊藤智彦ら3名のアニメーション監督からコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『バブル』(C)2022「バブル」製作委員会
『バブル』(C)2022「バブル」製作委員会 全 10 枚 拡大写真

『進撃の巨人』の荒木哲郎監督のもとWIT STUDIOが制作するオリジナルアニメ映画『バブル』が5月13日に全国公開され、NETFLIX版として4月28日に全世界配信される。このたび、音に導かれた主人公ヒビキと謎の少女ウタの運命が共鳴する特別予告が公開され、新房昭之、藤田陽一、伊藤智彦ら3名のアニメーション監督からコメントも到着した。

『バブル』

日本が世界に誇るクリエイターが集結し、圧巻のパルクールアクションで観る者をスクリーンに没入させる映画『バブル』。『進撃の巨人』を手掛けた WITSTUDIOが“お家芸”であるアクション表現をとことん突き詰め制作された本作だが、その中でも繊細に描かれるのは、主人公・ヒビキとヒロイン・ウタの美しくも儚いピュアなラブストーリーだ。

『バブル』

本作の主人公・ヒビキは幼いころから特殊な聴覚を持つ少年で、ある“音”をずっと探し求めていたところ、ウタという言葉を知らない謎の少女と出会う。ヒビキが探していたその“音”はウタにも聞こえ、“音”に導かれて出会った二人は徐々に心を通わせていくことになる。

このたび公開された特別映像は、二人にしか聞こえない“音”に導かれるヒビキとウタが出会い、動き出した運命に立ち向かう姿をエモーショナルに映し出すもの。ウタの奏でる“音”にどこか懐かしさを感じるヒビキだが、ウタはなぜヒビキの前に姿を現したのだろうか。そして、二人の過去に隠された秘密、物語の謎の鍵を握る二人の出会いがもたらす運命とは。

『バブル』

過去のある事件をきっかけに心を閉ざしていたヒビキがウタと出会い、世界が徐々に輝いていく様を美しくも儚く描いた映像美は圧巻の出来栄え。感情を突き動かすアクション映像と相まって、これまで味わったことのないラブストーリーとなっているようだ。二人が決断した運命の物語に、ますます期待が高まる。

『バブル』

さらに、同業者である『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之監督、『おそ松さん』の藤田陽一監督、『ソードアート・オンライン』や『HELLO WORLD』の伊藤智彦監督ら3名のアニメーション監督から、コメントも到着した。日本のトップクリエイター陣が口を揃えて絶賛し嫉妬する、圧巻の映像に酔いしれてみたい。

映画『バブル』は5月13日に全国公開され、NETFLIX版として4月28日に全世界配信される。

<以下、コメント全文掲載>


【新房昭之監督(アニメーション監督)】


よくもこの光と音の洪水のようなイマジネーションを、
少年、少女、重力の映像に落とし込んだなぁ~と思いました。
凄い! ヒビキウタいいですね! ワクワクする映画です。

【藤田陽一監督(アニメーション監督)】


立体機動しかり空間をあそこまで常に感じさせるアクションは荒木監督の無二の才能。
それを大画面で体感するのはヤバかった!
特に後半、キャラそれぞれの思惑が絡みながらのには手に汗かいて見ちゃいました!
いやー同業者としてチビっちゃった。

【伊藤智彦監督(アニメーション監督)】


『進撃の巨人』立体起動をゴージャスにした圧巻のパルクールアクション。
『甲鉄城のカバネリ』から使われてる処理により美しくメイクアップされた主人公とヒロイン。
荒木監督の今までの技術を総動員して切ないラブストーリーをやりたかったんだな、と推測。
配信もいいけど、この絵力の強い作品、映画館で体験したい一本ですよ!

『バブル』
<劇場版>5月13日(金)全国公開
<NETFLIX 版>4月28日(木)全世界配信

監督:荒木哲郎 脚本:虚淵玄[ニトロプラス] キャラクターデザイン原案:小畑健 音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気 制作スタジオ:WIT STUDIO 配給:ワーナー・ブラザース映画

声の出演:志尊淳 りりあ。
宮野真守 梶裕貴 畠中祐 千本木彩花 逢坂良太 井上麻里奈 三木眞一郎 / 広瀬アリス

オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY) エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」りりあ。(VIA / TOY'S FACTORY)

(C)2022「バブル」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]