鬼頭明里、マーベル最新作「ドクター・ストレンジ MoM」に出演決定「ドキドキとワクワクでいっぱい」 | アニメ!アニメ!

鬼頭明里、マーベル最新作「ドクター・ストレンジ MoM」に出演決定「ドキドキとワクワクでいっぱい」

映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(5月4日公開)より、新キャラクター“アメリカ・チャベス”の日本版声優に鬼頭明里が決定。あわせて、本作のIMAX3D・MX4Dなどでの上映も決まった。鬼頭からはコメントも到着している。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『ドクター・ストレンジMoM』鬼頭&アメリカ・チャベス(C)Marvel Studios 2022
『ドクター・ストレンジMoM』鬼頭&アメリカ・チャベス(C)Marvel Studios 2022 全 2 枚 拡大写真
映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(2022年5月4日公開)より、新キャラクター“アメリカ・チャベス”の日本版声優に鬼頭明里が決定。あわせて、本作のIMAX3D・MX4Dなどでの上映も決まった。鬼頭からはコメントも到着している。


『ドクター・ストレンジ MoM』メイン画像(C)Marvel Studios 2022
『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』のその後を描く、マーベル・スタジオの新作映画だ。元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジが、多くの謎に包まれた“マルチバース”を舞台に、新たな脅威へと立ち向かう姿を描く。

そんな本作において、ストレンジの運命を左右させる・MCU初登場の新キャラクター“アメリカ・チャベス”役の日本版声優に、鬼頭明里が決定した。
チャベスは〈マルチバースを行き来できる〉という特殊能力を持つティーンエイジャーで、本作では敵から狙われ、壮絶な戦いに巻き込まれることになる。また、ストレンジにも気にせずツッコむような物怖じしない強気な性格を持ち合わせており、ストレンジの新たな魅力を引き出すキャラクターとして注目されている存在だ。


なお、鬼頭がナレーションを務めるTVスポット映像も公開されているので、こちらもあわせてチェックしよう。

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、5月4日よりIMAX3D・MX4Dほか全12形式のフォーマットで劇場公開。

<以下、コメント全文掲載>


アメリカ・チャベス役:日本版声優 鬼頭明里コメント




●“アメリカ・チャベス”の日本版声優を担当することが決まった際の心境

本当に沢山のファンがいるマーベル・スタジオ作品に参加できるということが本当に光栄です! 担当できるということを聞いた日は、嬉しくて一日中ソワソワしてしまいました! さらに、今作において重要な鍵となる新キャラクターのアメリカ・チャベスを演じられるということで、ドキドキとワクワクでいっぱいの気持ちです!

●“アメリカ・チャベス”について

大人にも物怖じせず喋っているかと思いきや、ティーンエイジャーらしい等身大さと幼さが垣間見える部分がかわいくてとても魅力的な女の子だと思います。ドクター・ストレンジとどんな関係を築いていくのか、ストレンジの新しい一面や魅力を引き出してくれるのではないかと楽しみにしています!

●本作で描かれる“マルチバース”への期待について。また、もしもう一人の自分がいたら?

マルチバースということで本当に壮大で想像もつかないような展開になるんじゃないかとワクワクしています!
私は絵を描くのも好きなので、別の世界の私は絵の仕事をしているかもしれません。

●本作の上映フォーマットについて

2Dでももちろん素晴らしい作品にはなっていると思うのですが、IMAX3DやMX4Dでより皆さんに、ドクター・ストレンジの魔術やマルチバースという未知の世界観を体感していただきたいと思います! きっと自分が映画の中に入ったような、特別な体験が出来るのではないでしょうか!

●映画を楽しみにしている方へのメッセージ

本作も、皆さんの期待を裏切らない本当に面白い作品になっていると思います! マルチバースという壮大な世界観、ドクター・ストレンジの新たな一面、アメリカ・チャベスの活躍にも期待して、是非是非楽しんでいただければと思います!

■『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』
5月4日(水・祝)映画館で公開

監督:サム・ライミ (「スパイダーマン」シリーズ)
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ベネディクト・カンバーバッチ/エリザベス・オルセン/ベネディクト・ウォン/レイチェル・マクアダムス/キウェテル・イジョフォー/ソーチー・ゴメス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)Marvel Studios 2022


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]