「政宗くんのリベンジ」第2期が制作決定!記念PV&原作者コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「政宗くんのリベンジ」第2期が制作決定!記念PV&原作者コメントも到着

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』の第2期となる『政宗くんのリベンジR』の制作が決定した。これにあわせて第2期制作決定イラストと記念PVが公開され、原作者の竹岡葉月、漫画を手掛けるTivよりお祝いのコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『政宗くんのリベンジ』第2期制作決定イラスト(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
『政宗くんのリベンジ』第2期制作決定イラスト(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R 全 8 枚 拡大写真

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』の第2期となる『政宗くんのリベンジR』の制作が決定した。これにあわせて第2期制作決定イラストと記念PVが公開され、原作者の竹岡葉月、漫画を手掛けるTivよりお祝いのコメントも到着した。

『政宗くんのリベンジ』は電子を含め累計発行部数350万部を突破した、竹岡葉月(原作)とTiv(漫画)によるマンガを原作とするリベンジラブコメディ。以前はデブで冴えなかったものの激ヤセしてイケメンへと変身した真壁政宗が、かつて自身をこっぴどく振った安達垣愛姫を惚れさせてから最高の形で振るために奮闘する姿が描かれていく。TVアニメ第1期は2017年1月より放送されていた。

このたび公開された第2期制作決定イラストは、4月1日のエイプリルフールに公開されたイラストが変化したもの。エイプリルフールのイラスト内で掲げられていた「第3期制作決定」を報じる看板を外すと、「ほんとうに!第2期制作決定!!」と書かれた看板が出現する仕掛けとなっていた。

記念PVには、TVアニメ第1期やキャラクターたちの懐かしいシーンが盛り込まれており、最後に第2期の新規ロゴがお披露目になった。“『政宗くんのリベンジ』が帰ってきた!”と感じられる仕上がりとなった。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【竹岡葉月】


やるの? やらないの? まあ無理だよね。わかったよ期待しないでいるよ──と思った頃に政宗くんのリベンジ、2期決定。世の中何があるかわかりません。これも1期の頃から絶えず応援してくださった、沢山のファンの皆様のおかげでございます。
今度は「豚足」にまつわる謎と回答、そしてその先の物語までたどりつく予定です。楽しみですよね。もちろん私もですよ!

【Tiv】


10年前、政宗くんのリベンジ連載を始めて、今、アニメ2期制作決定の嬉しいお知らせをお届けできる日まで。
国内外から沢山の方々の応援の声がここまで繋いでくれました。
好きって何度も書いてくださって、続きが見たいと沢山話してくださって、ありがとうございます!
アニメではまだ描かれていなかった政宗たちの恋と青春の行き先を、ぜひ見届けてあげてください!

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会
(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R


政宗くんのリベンジ
dアニメストア for Prime Videoで観る/今すぐ30日間無料体験

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]