「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメ化決定! 中村悠一、大空直美出演「どうしようもない元勇者のおじさんですが…」 | アニメ!アニメ!

「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメ化決定! 中村悠一、大空直美出演「どうしようもない元勇者のおじさんですが…」

COMIC FUZ(芳文社)にて連載中の『Lv1魔王とワンルーム勇者』がTVアニメ化決定。メインキャストを中村悠一と大空直美が務める。さらに原作者描き下ろしビジュアルも公開となった。

ニュース アニメ
注目記事
「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメ化発表イラスト(C)toufu/芳文社
「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメ化発表イラスト(C)toufu/芳文社 全 10 枚 拡大写真

COMIC FUZ(芳文社)にて連載中の『Lv1魔王とワンルーム勇者』がTVアニメ化決定。メインキャストを中村悠一と大空直美が務める。さらに原作者描き下ろしビジュアルも公開となった。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」書影

『Lv1魔王とワンルーム勇者』はtoufuによる異世界ファンタジー作品。原作コミックスは現在5巻まで刊行中だ。
物語の舞台は、魔王を倒し急速に繁栄した人間界。腐ってしまった勇者・マックスと、勇者を倒すべく再び蘇ったが、幼い姿になってしまった魔王を中心に、日常シーンから激しいバトルアクションまで、幅広く展開していく。

アニメ化決定とともにメインキャストも発表。勇者・マックスを中村悠一、魔王を大空直美が演じる。両名からはコメントも届いた。
また、原作者toufuからはコメントともに、アニメ化決定記念ビジュアルも到着。一体どのようなアニメになるのか、期待が高まる。

<以下、コメント全文>


マックス役:中村悠一



●「Lv1魔王とワンルーム勇者」の原作を読んでの感想や印象を教えてください。
導入のギャグ感からは想像もしていなかったシリアス分があり、そのギャップがものすごく魅力的でした。
原作最新刊まで拝見しましたがまだまだ謎も多く、ストーリー漫画としてどうなっていくのか、非常に気になっています!

●「Lv1魔王とワンルーム勇者」でご自身が演じられるキャラクターの第一印象を教えてください。
どうしようもない元勇者のおじさんですが、心の奥底に秘めているものは変わらず光り輝いています。
読み進めるうちにその内面の魅力に惹かれていきます。
そのあたりをアニメ化でしっかりと表現出来れば…と思っています!

●「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ一言お願いいたします。
原作が大好きな方にも、これから原作と一緒に楽しんでいこうと思っている方にも、
今回のアニメ化で盛り上がっていただくため全力で取り組ませていただきます!
アニメまで待ちきれない!という原作未読の方は是非コミックスを手に取っていただければと!
各キャラクターの魅力に惹かれていきますよ!

魔王役:大空直美



●「Lv1魔王とワンルーム勇者」の原作を読んでの感想や印象を教えてください。
心身ともにたるんどる勇者マックス。
生々しいリアリティのある変化に衝撃を受けました…!(笑)
マックスに会うために早起きしちゃった魔王も愛おしいです。
2人のなんとも言えない、種族を越えた親子?のような夫婦のようなやりとりに癒され、ときめきました…!

●「Lv1魔王とワンルーム勇者」でご自身が演じられるキャラクターの第一印象を教えてください。
世話焼きで、まるでお母さんのようなムーブをしてしまう魔王も、マックスに褒められて照れて喜んだり、乙女心のような反応を見せる魔王も、とても可愛らしいです。
魔王として力も威厳があった頃の雰囲気も残しつつ…?
マックスに寄り添う姿の愛らしさを大切に演じたいです。

●「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ一言お願いいたします。
わたしも、いち読者として、この作品をアニメで見られることがとても嬉しいです!
わたしも心を込めて、大切に演じたいと思っておりますので、どうぞご期待ください…!

原作者:toufu


毎度ありがとうございます。toufuです。
アニメ化するそうです。
正直実感が湧かないのですが、アニメ化に際した打ち合わせが何度かあり、私の目の前で複数の大人たちが
私の作品を動かすにあたってあーでもないこうでもないと真剣に議論していたので、おそらく本当に放送されるのでしょう。
これも全て、応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
私自身も、放送を楽しみにしております。

toufu

(C)toufu/芳文社

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]