小松未可子、怒涛のコンビニトークで上坂すみれ&徳井青空を圧倒!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

小松未可子、怒涛のコンビニトークで上坂すみれ&徳井青空を圧倒!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月9日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#41』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
小松未可子、怒涛のコンビニトークで上坂すみれ&徳井青空を圧倒!?【声優と夜あそび】
小松未可子、怒涛のコンビニトークで上坂すみれ&徳井青空を圧倒!?【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月9日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#41』が放送された。

【動画】声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】

 本放送では、“サンキューの日”にちなみ、日頃、口にできていないありがとうを伝える「感謝の気持ちを伝えよう!ありがトーク」を実施。好きな場所や食べ物、地元など、3人が愛するものへ感謝を伝えた。

■小松未可子&上坂すみれ&徳井青空のありがとうを伝える90分!

 本放送では、3月9日の“サンキューの日”にちなみ、「感謝の気持ちを伝えよう!ありがトーク」を実施。本番前に、それぞれ13個ずつ、合計39個のありがとうを伝えたい対象をカードに書いてきたという3人。39個のありがとうを目指し、順番に“ありがトーク”リレーを行った。

 まずは、小松がセブンイレブンをあげ、大好きだというお惣菜やホットスナックについて熱弁。「私の毎日に欠かせないんです」と身近にある“ありがとう”を伝えると、続く徳井は、地元の千葉県に対し、アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』への出演をはじめ、千葉県に関する仕事に携われることに感謝を送る。

 すると、上坂も地元の横浜をあげ地元トークを展開。上坂が「コスモワールドって遊園地があって、チケット制なので、学生のころはいっぱい乗り物に乗れなかったんですけど、お小遣いを叩いて乗る観覧車が最高に楽しくて…!」「港に沈みゆく夕日を眺めて、もうすぐ門限って思いながら乗る観覧車は良かったですよ」と学生時代の思い出を語ると、小松と徳井は「なにそれ!」「めちゃくちゃおしゃれ!」と大興奮。

 さらに、小松もロマンチックな学生時代の思い出を披露。「通っていた中高が山の上に建っていて、見晴らしがすごく良くて…!部活帰りとか、星がとにかく綺麗だから、てっぺんの開けたところに座って、友達と並んでゆっくりしているのが青春!」と語る小松に、上坂は「そんな日本昔ばなしOPみたいな画があったんだ」としみじみ呟いた。

 その後も、お酒をあげた上坂が「一仕事終えてなにが楽しみかってお酒なのね」「カバンに終わった台本とチューハイをいっぱいにして帰る肩の重み、たまんないのよね~」と流石の酒豪っぷりを見せたかと思えば、徳井がポテトチップスをあげ「帰る途中にコンビニに寄って新しそうなポテチを探したり…」「口中をポテチで満たされている瞬間が最高に幸せですね」と仕事後のご褒美を明かし、ネタは尽きることなく“ありがトーク”を展開。

 一方で、小松はファミリーマートに、ローソン、ミニストップなど次々にコンビニをあげ、それぞれの推しポイントを力説。終始、熱心にコンビニ愛を語る小松に、2人は「コンビニブログ書けるよ!」「コンビニマイスターになれそう」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 そして番組の最後には、「水曜MCからの大切なお知らせ」として、徳井からMCを卒業すること、小松からお休みすることが発表され、2人はそれぞれ「ミニ四駆とか私の好きなことにも付き合っていただいたりして…本当に楽しかったです。また遊びに来られたらいいな」(徳井)、「“お休み”です。もし、機会があればゲストに来るとか、別の曜日とかあったらいいなって意味も込めて」と番組への思いを語る。

 そして、上坂からはMCを継続することが発表され「水曜魂を連れて、もう一年また夜あそびにお邪魔するということで。まだどういうふうになるのかわからないんですけど、皆さんに会えることはとても嬉しいです。またよろしくお願いします」と視聴者へメッセージを送った。なお、新体制の発表は、3月26日(土)放送の『声優と夜あそび WEEKEND』にて行われる。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#41』〉

2022年3月9日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p41
出演者:小松未可子、上坂すみれ、徳井青空

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#41』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p519

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#42』〉

放送日時:2022年3月16日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EhZJa4K8dxcz95
出演者:小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※リアタイ限定無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]