「おじゃる丸」小野賢章、津田健次郎出演の新作スペシャル放送決定! 放送25周年目突入記念 | アニメ!アニメ!

「おじゃる丸」小野賢章、津田健次郎出演の新作スペシャル放送決定! 放送25周年目突入記念

1988年から放送スタートしたアニメ『おじゃる丸』が2022年で放送25年目を迎える。このたび、4月から始まる第25シリーズを前に、新作スペシャルの放送が決定した。放送に向け、大地丙太郎監督、キャストの西村ちなみ、小野賢章からコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
おじゃる丸 25 年スペシャル「ヘイアンチョウ鬼神決戦(おにがみけっせん)」(C) 犬丸りん・NHK・NEP
おじゃる丸 25 年スペシャル「ヘイアンチョウ鬼神決戦(おにがみけっせん)」(C) 犬丸りん・NHK・NEP 全 6 枚 拡大写真

1988年から放送スタートしたアニメ『おじゃる丸』が2022年で放送25年目を迎える。このたび、4月から始まる第25シリーズを前に、新作スペシャルの放送が決定した。放送に向け、大地丙太郎監督、キャストの西村ちなみ、小野賢章からコメントも到着した。

本作は犬丸りんによるマンガを原案とするアニメ。主人公は千年前の妖精貴族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸。おじゃる丸は「エンマ大王のシャク」を手に入れ逃げ回るうちに、現代の月光町にたどり着く。そこで出会った小学生・カズマや、シャクを取り返そうとする子鬼トリオ、変わり者ばかりの町の住人たちを描くほのぼのコメディだ。

今回、新作スペシャル「ヘイアンチョウ鬼神決戦」の放送が決定。
美少年となった17歳のおじゃる丸「おじゃる17(セブンティーン)」(CV:小野賢章)が6年ぶりに再登場する。カズマや電ボなど、おなじみのキャラクターが勢ぞろいするほか、成長した子鬼トリオや、館長さん(CV:津田健次郎)ら「おじゃメンズ」の面々も大活躍。そしてついに、妖精貴族・坂ノ上家に伝わ る不思議な力が明らかに……?

いつもの「おじゃる丸」とはひと味違う、アクション満載の新作スペシャルに注目だ。

おじゃる丸 25 年スペシャル「ヘイアンチョウ鬼神決戦」は2022年3月28日Eテレにて朝9時~9時半に放送。

<以下、キャストコメント>


大地丙太郎監督


今回のおじゃる丸SPは25年、おじゃる丸をずっと応援し続けてきてくれた方に感謝の気持ちを思いっきり込めた内容にしました。
コレ本当におじゃる丸なの?って言われるようなSPを目指しました。お楽しみてんこ盛りです。
かっこいいシーン、笑えるシーン、そしてきっとほっとするシーンも。びっくりたまげるシーンもいっぱい用意してます。ぜひ盛り上がってください。そしてコレからもおじゃる丸を変わらず応援お願いします。

おじゃる丸/西村ちなみ



いつもおじゃる丸を応援して下さり、本当にありがとうございます。
今回の25年SPは特別感が暴走!どんな年齢層の方にも楽しんでもらえる遊び心と、ずっと応援して下さっている皆さんへの感謝の思いが画面からダダ漏れです。
今回は5歳おじゃると17歳おじゃるの掛け合いがたっぷり!セブンティーン役の小野賢章くんとは一緒に収録して共に駆け抜けた感が強く、とても充実した時間でした。特
別感はあるけど、やっぱりいつもと変わらないおじゃる丸でもある。『あなたはそのまんまでいいんだよ』と全て受け入れてくれる包容力を感じます。おじゃる丸を愛する全ての方にこの思いが届きますように。是非ご覧下さい!

おじゃる17(セブンティーン)/小野賢章



まずは、おじゃる丸25年おめでとうございます!
久しぶりのセブンティーンの登場ということでとても楽しみにしていました!
が、なにやらいつものまったりとしたおじゃる丸とは雰囲気が違い…今回の舞台は、ヘイアンチョウ!!そして、セブンティーンの最初の登場からびっくりされると思います!
彼の身に一体何が起こったのか!?放送をお楽しみに!

(C) 犬丸りん・NHK・NEP

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]