「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期のタイトルは“ω”(ダブル) 大空直美&早見沙織らキャストからコメントも | アニメ!アニメ!

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期のタイトルは“ω”(ダブル) 大空直美&早見沙織らキャストからコメントも

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』第2期(2022年放送予定)のタイトルが『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』に決定。あわせてティザービジュアル、新キャスト発表映像、そして宇崎花役の大空直美をはじめとするキャストコメントが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』ティザービジュアル(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』ティザービジュアル(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会 全 2 枚 拡大写真
TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』第2期(2022年放送予定)のタイトルが『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』に決定。あわせてティザービジュアル、新キャスト発表映像、そして宇崎花役の大空直美をはじめとするキャストコメントが公開された。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』の原作は、丈がウェブコミック配信サイト「ドラドラドラゴンエイジ」にて連載中の同名ラブコメだ。
「ウザい! カワイイ! でもウザい! ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ!」というキャッチコピーを掲げ、大学生・桜井真一と、彼を振り回す“ウザカワ”な後輩・宇崎花の様子を描いている。

今回、ティザービジュアルと共に、新キャストも発表に。2020年放送のTVアニメ第1期には登場しなかった宇崎ちゃんの妹・宇崎柳役は加藤聖奈、宇崎ちゃんの父親・宇崎藤生役は石川英郎が担当。
ついに宇崎家が勢揃いしてますます賑やかになる一方で、“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始め……。


ウザさもカワいさもω(だぶる)になった第2期『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』は、2022年放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


大空直美(宇崎花役)


宇崎ちゃんは遊びたいω!「オメガ」じゃないッスよ、「だぶる」ッス!また先輩とたくさん遊びますよ!
個性爆発の新しいキャラたちも増えて、ますます賑やかに!楽しさ2倍…!!
ニヤニヤ必至の展開を、みなさんにアニメでもお届けできるのが嬉しいです。どうぞご期待ください…!

赤羽根健治(桜井真一役)


「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」宇崎家のキャスト解禁!
どうなるんでしょうね宇崎家…しかしアニメで動き喋る宇崎家は間違いなく面白いと断言出来ます。
そして宇崎と桜井の関係もどこまで描かれるのか…?頼むぜ先輩…!
2期に向けてスタッフ、キャスト一同頑張っておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

高木朋弥(榊逸仁役)


「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」宇崎ちゃんらしさ全開の、これ以上ないくらい素敵なタイトルですよね!
登場人物が増え、より賑やかに見応えもωに。
そして宇崎ちゃんと桜井の行く末や如何に……。
引き続き演じさせていただく榊も色々とパワーアップしています(笑)
どうぞお楽しみに!

竹達彩奈(亜細亜実役)


テレビアニメ第2期!とっても嬉しいです。
もうアフレコも全話終わってしまったのですが、今回も亜実さんはとっても楽しそうです、いろんな意味で。笑
そして宇崎ちゃんと桜井くんの関係はどう変わっていくのか…。どうかあたたか~く見守っていただけると嬉しいです!

秋元羊介(亜細亜紀彦役)


え?宇崎ちゃんは遊びたい!のωが始まるの?
私(マスター)もファンの皆さん以上に楽しみですヨ。
また2人のかけ合いを見られると思うとワクワクです。
皆さんも又、たっぷりと楽しんで下さいネ。

早見沙織(宇崎月役)


再び宇崎ちゃんワールドに参加させていただくことができて、嬉しいです!今回は、宇崎一家でのお話も色々と繰り広げられます。月さんとして、おっとり優しく時に激しく!な楽しいアフレコでした。
桜井くんと宇崎ちゃんの物語とともに、宇崎家のどたばたな日常もぜひお楽しみくださいませ。

加藤聖奈(宇崎柳役)


はじめまして。
宇崎柳役を務めさせて頂きます、加藤聖奈です。
丈先生の描く、達観的で茶目っ気ある柳ちゃんと関西弁の魅力を皆様にお届けできたらいいなと思います。
そして花ちゃんと先輩さんの進展やいかに?!

石川英郎(宇崎藤生役)


家庭内で奮闘する世のお父さん達の気合は、
年頃の子供達にとってはウザく感じられていると思いますが、このお父さんは加えて暑苦しいです(笑)。
そんな宇崎家のドタバタも、第2期の楽しみの一つにして頂けたらと思います。

三瓶由布子(宇崎桐役)


宇崎家の長男、弟の桐役の三瓶由布子です。
第1期ではわからなかった桐君像がこの第2期で掴かめた気がします。彼の魂の叫びを、ぜひ聞いてください。いいぞ、どんどんやれ!
そして第2期ではついに家族大集合です!
いやぁ、濃いい家族ですね!
楽しく、突っ込みどころ満載の温かい家族もご堪能ください。

丈(原作者)


作者です。
アニメ第2期を楽しみにしてくれてる方々お待たせしております。新キャラのキャストを予想する声も多かったですが、その予想をいい意味で裏切り、期待に応えられるくらい力いっぱい熱演いただいています。第1期からのあのキャラも第2期からの新キャラも、きっともっと好きになっていただけると思います。
どうか期待しながらもう少々お待ちください。
放送を一番楽しみにしてるのはたぶん作者です。
アニメ第2期にはもう2つ3つ秘密を用意しているのですが、そちらはまた追々…。

三浦和也(監督)


お待たせしました!
宇崎ちゃんω。第2期ということで、また関われて感謝です。
今回もウザカワいい宇崎ちゃんに加え新しいキャラクターも登場で扱いが大変・・いや楽しい作品になっていますので皆様楽しんで見てください!

あおしまたかし(シリーズ構成)


アニメ宇崎ちゃん第1期最終回からずっと、後方クソキャット面して宇崎ちゃんと桜井の進展を追い続けてきた皆様(と僕)、お待たせしました。第2期です!だぶるです!
皆様の期待は裏切りません。
面白さだぶる!新キャラだぶる!ラブコメもだぶる!で、お送りいたします!
なお、ウザさはだぶるどころじゃない模様。

栗原学(キャラクターデザイン)


毎度お馴染みの宇崎ちゃんですが、第2期は桜井と宇崎の関係に変化が!?
1期では見られなかった桜井や宇崎のあんなところやこんなところまで色々と見どころの多い内容になっていると思いますので、是非楽しみにして頂けたらと思います。

■スタッフ
原作:丈
(ドラゴンコミックスエイジ
『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原学
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん2製作委員会

■キャスト
宇崎花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:高木朋弥
亜細亜紀彦:秋元羊介
宇崎月:早見沙織
宇崎柳:加藤聖奈
宇崎藤生:石川英郎
宇崎桐:三瓶由布子

(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]