「リメンバー・ミー」声優・主題歌・あらすじまとめ【金曜ロードショー放送】 | アニメ!アニメ!

「リメンバー・ミー」声優・主題歌・あらすじまとめ【金曜ロードショー放送】

『リメンバー・ミー』のあらすじ、キャスト、日本語吹き替え声優、登場キャラクター、主題歌、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース アニメ
注目記事
(C)Disney/Pixar
(C)Disney/Pixar 全 1 枚 拡大写真
『リメンバー・ミー』は、ピクサー・アニメーション・スタジオ製作によるコンピュータアニメーション・ファンタジー・アドベンチャー映画。こちらでは、『リメンバー・ミー』のあらすじ、キャスト、日本語吹き替え声優、登場キャラクター、主題歌、関連動画などをまとめて紹介します。

リメンバー・ミー




あらすじ


音楽が大好きな男の子ミゲル(アンソニー・ゴンザレス/石橋陽彩)は伝説のスター、エルネスト・デラクルス(ベンジャミン・ブラット/橋本さとし)のようなミュージシャンになることを夢見ていた。しかしミゲルの家では一族の掟で音楽を奏でる事も聴く事も禁じられていた。

年に一度の先祖の魂を迎えるお祭り“死者の日”に、先祖の写真に、デラクルスのギターが映っているのを発見したミゲル。デラクルスがひいひいおじいちゃんだと確信し、自分の音楽好きに納得する。しかし家族たちは、ミゲルが隠れてギターを練習していたことに大激怒。デラクルスの霊廟に逃げ込んだミゲルは、“死者の国”に迷い込んでしまう! “死者の国”でミゲルを迎えたのは、イメルダ(アラナ・ユーバック/松雪泰子)をはじめとする先祖たち。元の世界に戻るには、日の出までに先祖から“許し”を得る事。イメルダは永遠に音楽をあきらめることを条件に、ミゲルに“許し”を与えようとする。しかしミュージシャンになる夢をあきらめきれないミゲルは、その場から逃げ出してしまう。そんな彼の前に現れたのは、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター(ガエル・ガルシア・ベルナル/藤木直人)。実は彼も自らの存在が永遠に消えてしまう危機にさらされていた。二人はお互いの願いを叶えるため協力し合うことになるが…。

放送情報


【日本テレビ系・金曜ロードショー】
2022年3月4日 よる9時~10時59分放送

キャスト(日本語吹き替え声優)


ミゲル:アンソニー・ゴンザレス(石橋陽彩)
ヘクター:ガエル・ガルシア・ベルナル(藤木直人)
エルネスト・デラクルス:ベンジャミン・ブラット(橋本さとし)
ママ・イメルダ:アラナ・ユーバック(松雪泰子)
おばあちゃん:レニー・ヴィクター(磯辺万沙子)
お父さん:ハイメ・カミーユ(横山だいすけ)
パパ・フリオ:アルフォンソ・アラウ(多田野曜平)
オスカル/フェリペ:ハーバート・シグエンサ(佐々木睦)
事務官:ガブリエル・イグレシアス(チョー)
広場のマリアッチ/グスタヴォ:ロンバルド・ボイアー(坂口候一)
ママ・ココ:アナ・オフェリア・ムルギア(大方斐紗子)
フリーダ・カーロ:ナタリア・コルドバ=バックリー(渡辺直美)

スタッフ


監督:リー・アンクリッチ
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:エイドリアン・モリーナ マシュー・アルドリッチ
音楽:マイケル・ジアッキーノ

<日本版エンドソング>
「リメンバー・ミー」シシド・カフカ feat.東京スカパラダイスオーケストラ

(C)Disney/Pixar

登場キャラクター


ミゲル


ミュージシャンを夢見る、ギターの天才少年。心優しく素直だが、夢には一途。代々にわたって音楽を禁じられたまま育つが、音楽に対する情熱を持ち続けている。先祖の魂を迎えるお祭り“死者の日”の夜に、先祖たちが暮らす<死者の国>へ迷い込んでしまい、元の世界へ戻るため、そしてミュージシャンになる夢を叶えるため、ガイコツのヘクターを相棒に、奇想天外な冒険に出ることに。

ヘクター


ミゲルの冒険の相棒。陽気だけど孤独なガイコツ。離れてしまった家族にもう一度会いたいと願っている。<死者の国>に暮らし、人情味があって気さくな男。だが、彼には、家族に忘れられると<死者の国>からも永遠に消えてしまう運命が待ち受けていた。<死者の国>に迷い込んできたミゲルと出会い、ミゲルに“ある願い”を託そうと考える。

エルネスト・デラクルス


ミゲルが暮らす町が生んだ、伝説のミュージシャン。ミゲルにとっての憧れの存在で、ミゲルが大好きな曲「リメンバー・ミー」が代表曲。彼の偉業とその早すぎる悲劇的な死によって、町は彼をリスペクトする大勢のミュージシャンが各地から集い町に音楽があふれている。<死者の国>の住人になった今もなおカリスマ・ミュージシャンとして華麗な“人生”を生きている。

イメルダ(ひいひいおばあちゃん)


家族代々のリーダー的存在の強くて勇敢な女性。その昔、彼女に起こったある悲しい出来事をきっかけに家族に音楽を禁じた、ミゲルのひいひいおばあちゃん。一人娘の幼いココを育てていくために靴作りを始めた。子孫たちは、今なお彼女の物語を畏敬の念をもって語り継ぎ、靴作りとともに<音楽禁止>の掟を受け継いでいる。<死者の国>に迷い込んできたミゲルの身を案じて行方を追う。

ダンテ


ミゲルといつも一緒にいる、元気なノラ犬。ミゲルのことが大好きで、ミゲルが奏でるギターの大ファン。<死者の国>にもついて行き、ミゲルの冒険において信じられない底力を発揮! 犬種は、メキシコ原産のメキシカン・ヘアレスドッグ(通称ショロ犬)。

エレナ(おばあちゃん)


大家族をまとめ、いまや実権を握っているミゲルのおばあちゃん。孫のミゲルを溺愛している。大切な家族を守るためなら何でもする気性の激しさと深い愛情を持ち合わせる。先祖を悲しませた音楽を憎み、<音楽禁止>という家族の掟を次の世代に伝え、厳守させることに使命を燃やす。

ココ(ひいおばあちゃん)


100歳近い高齢で、ほとんど言葉を発することもなくなり記憶も失いかけているけれど、家族の皆から愛され敬われ、家族の強い絆の中で穏やかに暮らしている。ミゲルも、彼女のことが大好きで、たとえ反応が何もなくとも、日々の色々なことを楽しく話しかけている。

音楽(サウンドトラック)




関連動画








ハイクオリティな6つのブランドの映画・動画が見放題
「ディズニー公式動画配信サービス Disney+」はこちら

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]