声優・梶裕貴が朝ドラマ「サヨウナラのその前に」に出演決定! 真木よう子の元カレ役に | アニメ!アニメ!

声優・梶裕貴が朝ドラマ「サヨウナラのその前に」に出演決定! 真木よう子の元カレ役に

声優の梶裕貴が日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』にて放送されるドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演することがわかった。3月4日(金)放送の第4話より、真木よう子演じる金島陽子の元カレ役で出演する。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
梶裕貴
梶裕貴 全 1 枚 拡大写真
『進撃の巨人』(エレン・イェーガー役)、『僕のヒーローアカデミア』(轟焦凍役)などで知られる声優の梶裕貴が、日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』で放送されるドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演することがわかった。3月4日(金)放送の第4話より、真木よう子演じる金島陽子の元カレ役で出演する。

「サヨウナラのその前に」は3月1日(火)から3月31日(木)の全23回にわたって、日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』にてオンエアされる各話約8分のドラマ。隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語となっている。
梶が演じるのは、金曜日の主人公・金島陽子が結婚を考えていた相手・橘雄一だ。第4話では雄一が陽子に一方的に別れを告げ去った翌日に妊娠が発覚。陽子は子供を産む決意をする。陽子役は真木よう子が演じており、どのような共演を果たすのだろうか。

梶は今回の出演について「素敵な作品に参加でき、幸せです。雄一の魅力を引き出せるよう頑張ります」とコメントを発表した。

<以下、コメント全文掲載>


【橘雄一 役:梶裕貴】
声優業では、なかなか"クランクイン"という意識がないので、どこか不思議な感覚ですね。ワクワクドキドキしています。
今回、真木よう子さんとガッツリお芝居ができる貴重な機会をいただき、すごく嬉しいです。しかも、少し特殊な関係性の二人のようで…。そのあたりも含めて、楽しく撮影していければなと思っています。
僕が演じる橘雄一という男は、少しズレている部分もありますが、とても優しくて、人の気持ちに寄り添える人。ドラマチックな展開のある物語なので、雄一の変化や成長を感じていただけるのではないかなと思います。
素敵な作品に参加でき、幸せに思います。雄一の魅力を引き出せるよう頑張りますので、3月の朝を楽しみにお待ちください。

ZIP!の朝ドラマ「サヨウナラのその前に」。3月1日スタート!
どうぞご期待ください。

「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」
放送:3月1日(火)スタート 日本テレビ系にて
『ZIP!』内 月曜~金曜 朝7時50分頃 全23回放送
配信:全4回のTVerオリジナルストーリーを無料配信予定

[イントロダクション]
今から約1年前、突然、国の偉い人がこんなことを言った。
「我々人類に……滅亡の危機が訪れました」
どうやら地球に巨大な隕石が向かっていることが観測されたらしい。
その発表を聞いて人々は大混乱した。

アテのない大移動をしたり、犯罪が増えたり、
意味不明なYouTuberが乱立したり……。
その度になんちゃら宣言が発出されて、
偉い人たちは混乱を収める努力をしていた。
そして毎日隕石と地球の距離が発表され、
皆その数字に一喜一憂した。

そんな日々が続き、研究も進み、何やら隕石は落ちてこないなんて説も出てきて
それから何か月もの時が経った2022年3月―――。
僕達は、…………もう隕石に『慣れて』しまっていた。

これは、地球滅亡までの31日の物語。
だが物語の人物たちはその事実を『信じていない』。

『衝動』を探す男子高生。『想い』を封印した女子高生。
ある『約束』を守ろうとする教師。
『子』をお腹に宿した喫茶店主。地球滅亡を『切望』する引きこもり男子。
彼らは『滅亡』を信じていないからこそ、
今日も日常を生き、バカ話をし、時折不安に襲われる……。

5人それぞれの人生―
最後の日、『サヨウナラ』のその前に、彼らが選ぶ最後の『したいこと』とは…。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]