「映画ドラえもん のび太の新恐竜」テレビ初放送、今夜!のび太が白亜紀で大冒険 | アニメ!アニメ!

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」テレビ初放送、今夜!のび太が白亜紀で大冒険

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が2月26日(土)18時56分よりテレビ朝日系列にて放送される。2020年公開の映画がついにテレビ初放送となる。

ニュース アニメ
注目記事
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020 全 12 枚 拡大写真
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が2022年2月26日(土)18時56分よりテレビ朝日系列にて放送される。2020年公開の映画がついにテレビ初放送となる。


『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は6600万年前の白亜紀を舞台に、のび太が恐竜たちを見つけるために大冒険を繰り広げる物語である。


『映画ドラえもん のび太の新恐竜』場面カット
恐竜博の化石発掘体験で見つけた化石を恐竜の卵だと信じたのび太は、タイムふろしきで元の状態にもどしてみることに。すると生まれたのはなんと双子の、しかも新種の恐竜だった!
のび太は2匹にキューとミューという名前を付けて愛情たっぷりに育てるが、やがて現代で育てるには限界が来てしまう。


『映画ドラえもん のび太の新恐竜』場面カット
ドラえもんに説得されて2匹を元の時代に返すことを決心したのび太は、しずかやジャイアン、スネ夫たちと共に6600万年前の白亜紀へと出発。キューとミューの仲間たちを探すのび太たちを待ち受けていたものとは……。

放送は2月26日(土)18時56分から20時54分まで。本作がテレビ放送されるのは今回が初めてのため、多くの注目を集めそうだ。


『映画ドラえもん のび太の新恐竜』場面カット
なお放送中には3月4日公開の最新映画『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』と連動したプレゼント企画を行う。
最新作に登場する手のひらサイズの宇宙人・パピのスペシャルバージョンがオンエア内に登場。その回数が答えとなる。プレゼントには『のび太の宇宙小戦争』のグッズ10点が用意された。詳細は公式サイトを確認してほしい。


『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』プレゼント企画
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
2022年2月26日(土)午後6:56~午後8:54

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]