直木賞作家・辻村深月のファンタジーミステリー「かがみの孤城」劇場アニメ化! 22年冬公開 | アニメ!アニメ!

直木賞作家・辻村深月のファンタジーミステリー「かがみの孤城」劇場アニメ化! 22年冬公開

2018年の「本屋大賞」を受賞した、累計発行部数が125万部を突破した辻村深月による大ベストセラー小説『かがみの孤城』の劇場アニメ化が決定した。2022年冬に公開される。

ニュース アニメ
注目記事
『かがみの孤城』原作書影
『かがみの孤城』原作書影 全 1 枚 拡大写真

2018年の「本屋大賞」を受賞した、累計発行部数が125万部を突破した辻村深月による大ベストセラー小説『かがみの孤城』の劇場アニメ化が決定した。2022年冬に公開される。

『かがみの孤城』は、「本屋大賞」15年間の歴史の中で歴代最多得票数を獲得し1位となったほか、「王様のブランチブック大賞2017」や「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2017」など9冠を獲得し、 TV・新聞ほか各メディアでも大絶賛のファンタジーミステリーだ。
2019年にコミカライズ、オーディオブック化、2020年には舞台化されるなど様々なコンテンツでメディアミックスされ、注目を集め続けている。累計発行部数が、今年に入り125万部を突破するなど多くの人から愛される本作が、このほど満を持しての劇場アニメ化となる。

主人公は、学校での居場所をなくし、家に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然、部屋の鏡が光り始め、吸い込まれるように鏡をくぐり抜けると、その先には城のような不思議な建物があった。そこには、こころと似た境遇の7人が集められていた。
城の中には、秘密の「鍵」が隠されており、その鍵を見つけた者は、何でも願いが叶うという。なぜこの7人が集められたのか、そして鍵はいったいどこにあるのか。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる……。

青春期独特の繊細な感情や感性をリアルに描いた、最高純度のファンタジーミステリーである本作。子どもから大人まで、全世代が共感できる青春映画の新たな金字塔の誕生に期待が膨らむ。

『かがみの孤城』
2022年冬 全国公開
原作:辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社)
配給:松竹

(C)2022「かがみの孤城」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]