TVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」メインキャストは伊藤彩沙、愛美、佐々木未来ら“チームY” | アニメ!アニメ!

TVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」メインキャストは伊藤彩沙、愛美、佐々木未来ら“チームY”

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』より、ティザービジュアルやキャラクターの立ち絵が公開された。さらに、メインキャストの伊藤彩沙、愛美、佐々木未来も発表され、コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』ティザービジュアル(C)てっぺんグランプリ実行委員会
『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』ティザービジュアル(C)てっぺんグランプリ実行委員会 全 8 枚 拡大写真

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』より、ティザービジュアルやキャラクターの立ち絵が公開された。さらに、メインキャストの伊藤彩沙、愛美、佐々木未来も発表され、コメントが到着。高松信司総監督のもと、アニメーション制作をドライブが手掛けることも明らかになった。

『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』は、YouTubeのチャンネル登録者数が13万人以上を数える声優ユニット・声優三姉妹【チームY】が原案協力の、マンガ『てっぺんっ!!!』を原案とするオリジナルTVアニメ。高校生お笑い選手権「てっぺんグランプリ」の頂点を目指す、女子高生たちの青春ガールズストーリーが展開する。

阪本やよい:伊藤彩沙

このたび公開されたティザービジュアルは、原案マンガの主役にして、関西代表のお笑いトリオ「ヤングワイワイ」の3人が漫才の舞台ではしゃぐ姿を描いたもの。
この「ヤングワイワイ」メンバーのキャストは、原案協力に加えて、ドラマCDなどでも声を担当している【チームY】の面々に決定。ボケ担当で明るく朗らかな阪本やよい役を伊藤彩沙、ツッコミ担当でしっかり者の高橋よもぎ役を愛美、少し内気でネタ作りの中核を担う細野ゆず役を佐々木未来が演じる。

またスタッフは、『銀魂』や『ぐらんぶる』を手掛けた高松信司総監督のもと、監督に『東京喰種トーキョーグール:re』の渡部穏寛、構成/脚本に『残響のテロル』の熊谷純、キャラクターデザインに『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズのメインアニメーター・大久保義之が名を連ねる。そして、キャラクター原案はマンガ『てっぺんっ!!!』の作家・なまむぎ、アニメーション制作はドライブが務めることになった。

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』は2022年に放送予定。今後も次々と全5地域の代表ユニットが発表され、開設されたアニメ公式 Twitterでも情報が公開されるため、続報を見逃さないようにしたい。

<以下、コメント全文掲載>


【伊藤彩沙】


TVアニメ化でびっくりマークが15個になった『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』←勢いが凄すぎます! アハ体験とアハハ体験どちらもできる楽しい作品です。私が演じる阪本やよいちゃんは、アホかわいいボケが愛おしくて、いざという時は頼りがいのある女の子。ヤングワイワイをはじめ、どのトリオもとても個性的で魅力的なので、ぜひ応援してくださいね!

【愛美】


YYY! ヤングワイワイ・高橋よもぎ役の愛美です!【チームY】として面白いことがしたい→YouTube をやりたい→お笑いやりたい→「声優」だし、お笑いを題材にしたアニメに出演したい!→アニメ化目指して頑張るぞ! なんて、夢物語から始まりました。原案協力として、コンテンツ開始からチーム一同目標だったTVアニメ化が叶って、本当に嬉しいです!!!!! TVアニメではボケる人が多く、よもぎはなかなかツッコミが忙しくなりそうな予感がしております…! 多種多様なツッコミを学ぶべく絶賛勉強中です! 面白くてワイワイしたアニメになりそうなので、楽しみにしていてください! アニメ界でも、『てっぺん』とるでー!!!!!!!!!!!!!!!

【佐々木未来】


ヤングワイワイだけでなく、たくさんの個性豊かな女の子が登場します! みんなキャラが濃いので、私たちも負けないように頑張ります!! お笑いに全力で打ち込む女子高生たちの姿をお楽しみに! みなさんにたくさん笑っていただけるような作品を目指して! 全力でゆずちゃんを演じます!!

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』2022 年放送予定
<スタッフ>
原案:『てっぺんっ!!!』(月刊ブシロード 連載中)
総監督:高松信司
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:熊谷純
キャラクター原案:なまむぎキ
ャラクターデザイン:大久保義之
アニメーション制作:ドライブ

<CAST>
・阪本やよい:伊藤彩沙
・高橋よもぎ:愛美
・細野ゆず:佐々木未来

(C)てっぺんグランプリ実行委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]