徳井青空「ズブズブに依存しあいたい」 小松未可子も大興奮で愛を語る! “にゃんにゃん”な「声優と夜あそび 水」 | アニメ!アニメ!

徳井青空「ズブズブに依存しあいたい」 小松未可子も大興奮で愛を語る! “にゃんにゃん”な「声優と夜あそび 水」

小松未可子と徳井青空がMCを務める『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年2月2日22時~23時30分に配信。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真
小松未可子と徳井青空がMCを務める『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年2月2日22時~23時30分に配信。本放送では、2月2日(にゃんにゃん)にちなんで、様々なネコ企画を実施した。

今回は、同番組のMC・上坂すみれさんが休みのため、小松と徳井の2人体制に。先週はゴリラのコスプレで登場したが、今週は2月2日(にゃんにゃん)にちなみ、猫耳と猫の手袋で猫コスプレをして登場。いつもの破壊とは違い、平和なBGMとともに猫ダンスを踊ったりネコ語で話す2人に、視聴者からは「ねここし、ねこまる、かわええ!」「ゴリラからのネコww」「癒しの水曜日かな」とコメントが寄せられ、和やかな雰囲気のなか番組がスタートする。


『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』
番組本編では、ネコを飼っていない徳井へ愛すべきネコの魅力を語る「ネコトーーク」を実施した。小松はこの日、愛猫ノエルがプリントされたオリジナルパーカーを着ており、徳井がそのことに触れると、「お気づきですか~!?いろんなタイプを作っちゃって、結構現場にも着ていってるの」「かわゆいでしょ?うちの子グッズも作れちゃうっていうのが特権なんですよ~」と興奮気味にうちの子グッズをアピール。


『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』
続けて、ネコとの生活に憧れを抱いているという徳井へ、ネコを飼おうと思ったきっかけや、愛猫との出会いについて語っていると、突然謎のカウントダウンが始まり、2人は無理矢理別スタジオへ移動させられることに。
そこにはネコのおもちゃが並べられており、2022年2月2日22時22分22秒ぴったりに“にゃんにゃんタイム”がスタート。
戸惑う徳井をよそに、小松は瞬時にネコになりきり、おもちゃを追いかけたり、寝転がったりと、本物さながらのネコ姿を披露する。徳井も小松を真似ながらネコになりっていると、2分22秒のカオスな“にゃんにゃんタイム”が終わり、急に我に帰った2人は「お疲れ様でした」「帰ろう」と真顔で元のスタジオへ帰還する。


『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』
気を取り直してネコトーークが再開すると、小松は愛猫の写真を交えながら「めちゃくちゃ甘えん坊なのね。家で台本チェックとかしていると必ず乗ってくるの!ゴロンして“構えよ”って見てきて(笑)」「ただいまって帰ると、じっと5秒くらい見つめあって、その後“ニャー”ってアピールしてくるの~」「日常的に私を求めてくれているなって瞬間がいっぱいある!」と語って、ネコ愛を爆発。徳井もそのかわいらしい行動に大興奮し、すっかりネコにメロメロの様子で「ズブズブに依存しあいたい」「マンガとか書いちゃうだろうな~」とネコとの生活に思いを寄せた。


『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』
また、番組内では恒例企画「3人合わせて1句詠め!ガッチャンコ川柳」「並べ替えろ!おシャッフルBEST5」もネコ仕様で実施。
“ネコ”がお題となった「3にゃん合わせて1句詠め!ガッチャンコ川柳」では、普段の支離滅裂な一句と違い「にゃんだふる かまっておくれ 可愛いな」と優しさ溢れるネコ川柳が詠まれ、2人も「優しい世界だ」「今日は毒がない!」と、平和な空間に癒されていた。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】 #37』は、現在ABEMAにて配信中。

(C)AbemaTV,Inc.

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]