「BASTARD!!」Netflixでシリーズアニメ化!2022年配信 キャストに谷山紀章や楠木ともりら | アニメ!アニメ!

「BASTARD!!」Netflixでシリーズアニメ化!2022年配信 キャストに谷山紀章や楠木ともりら

マンガ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』がシリーズアニメ化され、2022年にNetflixにて全世界同時配信されることが決定した。あわせてティザービジュアルが公開され、メインキャストの谷山紀章、楠木ともり、安元洋貴、日笠陽子、尾崎隆晴監督よりコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』ティザービジュアル(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』ティザービジュアル(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会 全 11 枚 拡大写真

「週刊少年ジャンプ」で連載されたマンガ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』がシリーズアニメ化され、2022年にNetflixにて全世界同時配信されるこ

『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』ロゴデザイン

とが決定した。あわせてティザービジュアルが公開され、メインキャストの谷山紀章、楠木ともり、安元洋貴、日笠陽子、そして尾崎隆晴監督よりコメントも到着した。

『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』は累計発行部数が3,000万部を超える、萩原一至によるファンタジーバトルマンガ。400年以上を生きる伝説の魔法使いダーク・シュナイダーが、その強大な魔力をもって闇の軍勢であるモンスターや邪悪な魔法使いたち、そして異形の存在「破壊神」と戦うストーリーが繰り広げられる。
傲岸不遜、傍若無人で破天荒、自信家な問題児という強烈キャラクターのダーク・シュナイダーを主人公にした、斬新で壮大な展開に文の詠唱描写、ヒロインたちのキュートでセクシーな描写も話題となり、連載当初からまたたく間に男女問わず爆発的な人気を集めた作品だ。

『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』ティザービジュアル

このたびのアニメ化発表に伴い公開されたティザービジュアルは、ダーク・シュナイダーがヒロインのティア・ノート・ヨーコを膝の上に抱えるもの。ダーク・シュナイダーは、何体ものガイコツが埋め込まれた禍々しい玉座に座り、こちらに不敵なほほ笑みを向けている。
そして、その両手からは魔法の紋章のような光が放たれており、手前にはふたりに襲い掛かる魔物らしき姿も確認できる。古の大魔法使いダーク・シュナイダーの“最強伝説の始まり”を予見させるような仕上がりだ。

また、メインキャスト陣の一部も発表されている。主人公ダーク・シュナイダー役は谷山紀章、ヒロインのティア・ノート・ヨーコ役は楠木ともり、四天王の一人であるガラ役は安元洋貴、同じく四天王の一人であるアーシェス・ネイ役は日笠陽子に決定した。
各キャストからは、本作への出演が決まった喜びや、意気込みのコメントが到着。さらに、監督を務める尾崎隆晴からもコメントが届いた。

さらにアニメ化決定を記念して、2月10日20時よりワーナー ブラザースジャパンの公式YouTubeチャンネルほかにて、特番が無料配信されることも明らかになった。
このほど出演が発表されたメインキャスト4名が集合し、本作の見どころを語る。そのほか尾崎監督からのビデオメッセージや PV映像のお披露目、さらに追加キャストの発表など、最新の初出し情報が満載となる。ファンはぜひチェックしておきたい。

アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』は2022年、Netflixにて全世界同時配信される。

<以下、コメント全文掲載>


【谷山紀章】



自分が学生時代の頃に連載されていた漫画。存在感バツグンの漫画で、もちろん知っていました。ヤバイ作品のヤバイ主人公であるダーク・シュナイダーを当時、世代ド真中だった自分が時を経て演じることになるとは……本当に人生分からんもんです。かつて OVA で同役を矢尾一樹先輩が演じておられました。この人しかいないんじゃないかという程のハマリっぷりでした。今回ダーク・シュナイダーを自分に託してくれた人達、そして多くの原作ファンのために谷山紀章にしかできないダーク・シュナイダーを全うしようと思います。応援よろしくお願いします。

【楠木ともり】



自分の芯をしっかりと持っているがゆえに怒るとちょっぴり怖いヨーコさんですが、よく周りを見て人の気持ちを理解できる、強く、心優しい素敵な女性です。海外も含めた多くのファンの皆様、そして初めて興味を持ってくださる皆様にも楽しんでいただける様、頑張ります!これからよろしくお願いします。

【安元洋貴】



かつて安元少年は、本作品に胸と「何」かを熱くしたものです。そんな思い出の作品に、個人的に大好きなキャラクターのガラとして参加出来るなんて感無量です。しっかり、大切に、豪快に、だがどこかしら優しく、チャーミングに、彼を演じていきたいと思います。

【日笠陽子】



アーシェス・ネイを演じさせていただくことになりました、日笠陽子です。ネイは自分の奥底にある気持ちを見ないふりをしながら、理想の世界と強さを追い求める、不器用ながらも真っ直ぐな女性です。己の役割と、愛との間で揺れるネイの細かな心の機微を表現できたらと思っております。原作者様の遊び心がふんだんに盛り込んであるこの作品が映像として蘇るので、ファンの皆さんも、是非楽しみに待っていてください!

【尾崎隆晴監督】



あのバスタードが!バスタード!バスタード!バスタード!がですよ。今アニメで復活します!この作品が数ある日本のファンタジー作品に与えた影響は今も続いていると言っていいでしょう。それは古典的ハイファンタジ―の枠にとどまらず物凄い勢いとパワーで進化し多くのファンたちを魅了してきました。多様化する社会そして個人の自由が主張され便利で豊かになる一方で大切な人との何かを見失いがちなこの時代。自分の理想、生き方だけがあっても意味をなさない。そこに大切な人たちがいるからこそ強く生きてゆける。ファンタジーの世界観のみならず、そんな熱い思いを抱いたキャラクターたちが全力で走り続けますので原作知ってる方も知らない方もみんなで楽しんで頂けること間違いないです。この作品を最高のキャスト、スタッフとともにアニメ化し皆様にお送り出来ることを光栄に思っております。どうぞお楽しみに!

『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』アニメ化決定特番!
【概要】
■日時:2022年2月10日(木)20:00~ ※アーカイブ配信あり
■出演:谷山紀章、楠木ともり、安元洋貴、日笠陽子、尾崎隆晴(監督) ほか
■配信先:WB Anime YouTube チャンネルNetflix Anime YouTubebilibili WB チャンネルでも後日配信を予定しております
■イベント内容:キャストによるトーク、尾崎監督のビデオコメント、PV、追加キャスト、ほか最新の初出し情報の発表を予定

アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』
【キャスト】
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子ほか

【スタッフ】
・原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
・監督:尾崎隆晴
・シリーズ構成:黒田洋介
・キャラクターデザイン:小野早香
・音響監督:えびなやすのり
・音楽:高梨康治(Team-MAX)
・プロデュース:Warner Bros. Japan
・アニメーション制作:ライデンフィルムほか
【配信情報】
2022年 Netflixにて全世界同時配信

(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]