冬アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」ミラは冒険者たちとダンジョン攻略へ! 第3話先行カット | アニメ!アニメ!

冬アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」ミラは冒険者たちとダンジョン攻略へ! 第3話先行カット

冬アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』より、2022年1月25日(火)から放送の第3話「わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ」あらすじ・先行場面カットが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『賢者の弟子を名乗る賢者』第3話先行カット(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会
『賢者の弟子を名乗る賢者』第3話先行カット(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会 全 7 枚 拡大写真

冬アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』より、2022年1月25日(火)から放送の第3話「わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ」あらすじ・先行場面カットが公開された。

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」キービジュアル

『賢者の弟子を名乗る賢者』の原作は、著・りゅうせんひろつぐ/イラスト・藤ちょこのタッグで贈る“わしかわいい!”美少女転生冒険ファンタジーノベルだ。
物語は、VRMMO「アーク・アースオンライン」のプレイヤーであり、九賢者の一人・召喚士ダンブルフが、ある日ゲーム世界の異変に気づくことから始まる。
ログアウトができず、NPCは人間くさい反応を見せるなど、それはゲームが現実となった証であった。しかもこの世界では30年もの月日が経っており、ダンブルフは諸事情によって幼く美しい少女になっていた。急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは“賢者の弟子ミラ”を名乗って旅立つのであった……。

『賢者の弟子を名乗る賢者』第3話先行カット

第3話のタイトルは「わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ」。
アルカイト王国と周辺国との不戦条約の期限が近づいていた。国を守るためには、九賢者をできる限り集めなくてはならない。

ソロモンから九賢者を探し出す依頼を受けたミラは、九賢者の一人と関わりの深い古代神殿ネブラポリスへ向かう。道中で出会った冒険者たちとともに、ダンジョンを攻略することになるのだが ……。

『賢者の弟子を名乗る賢者』第3話先行カット

『賢者の弟子を名乗る賢者』第3話「わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ」は、2022年1月25日よりTOKYO MXほかにて放送開始。


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

<放送情報>
2022年1月11日よりTOKYO MX他にて放送開始
TOKYO MX 1月11日より毎週火曜日 24時30分~
MBS 1月11日より毎週火曜日 27時00分~
BS日テレ 1月11日より毎週火曜日 24時30分~
AT-X 1月15日より毎週土曜日 23時30分~
リピート放送:毎週火曜日29時30分~、毎週土曜日8時30分~
ABEMA、dアニメストアにて地上波先行・最速配信決定
ABEMA、dアニメストア 1月11日より毎週火曜日 24時00分~
その他サイトも順次配信予定
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。

<CAST>
ミラ:大森日雅
ソロモン:村瀬歩
マリアナ:堀江由衣
ルミナリア:日向未南
アマラッテ:佐倉綾音
ゼフ:斉藤隼一
アスバル:安元洋貴
フリッカ:櫻弥恵
エメラ:夏吉ゆうこ
タクト:井澤佳の実
ダンブルフ:ささきいさお

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]