宮野真守、冬ドラマ「DCU」第1話にゲスト出演! 「今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき…」 | アニメ!アニメ!

宮野真守、冬ドラマ「DCU」第1話にゲスト出演! 「今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき…」

『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ役や『文豪ストレイドッグス』太宰治役などで知られる声優・俳優の宮野真守が、ドラマ『DCU』第1話(1月16日放送)にゲスト出演していることがわかった。

ニュース 声優
注目記事
『DCU』宮野真守
『DCU』宮野真守 全 3 枚 拡大写真
『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ役や『文豪ストレイドッグス』太宰治役などで知られる声優・俳優の宮野真守が、TBS×ハリウッド共同制作のドラマ『DCU』第1話(1月16日放送)にゲスト出演していることがわかった。

日曜劇場『DCU』は、TBS×ハリウッド共同制作のオリジナルドラマ。
水中の捜査に特化した架空のスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーである。


中村芝翫
今回、第1話ゲストとして中村芝翫、高梨臨、宮野真守ら3名の出演が発表に。
中村が演じるのは、第1話の事件現場となるダム湖を建設した京国建設社長・小山内正一。5年前に横領の末国外逃亡した前社長の後任として社長の座に就いたものの、横領に関して黒いうわさが飛び交う。
高梨が演じるのは、京国建設の会社社長秘書・若林朱里。捜査の前で淡々と業務をこなすが、どこか陰のある様子も伺えるという。


高梨臨
そして宮野が演じるのは、老舗釜飯屋の一人息子で京国建設の元社員・野田浩正。会社の金を使い込んだことが発覚し、ロシア出張の際にそのまま失踪してしまったという人物だ。
現在も行方不明だが、捜査線上に浮上したためその行方が追われることとなり、ダム建設への関与も反応。しかし、捜査を進めるうちに思いもよらない事実が判明する……。

宮野が日曜劇場に出演するのは2020年の『半沢直樹』以来。同作では金融庁に勤める古谷役で第6話と第8話にゲスト出演し、その体当たり演技がSNSで大きく盛り上がった。
今回、野田という謎の多い人物はどのように演じるのか、放送を楽しみに待ちたい。

日曜劇場『DCU』は、1月16日21時~22時19分にTBSで放送。

<以下、コメント全文掲載>

中村芝翫


久しぶりの日曜劇場の出演、大変うれしく思いました。
前回の『ノーサイド・ゲーム』は陸の戦いでしたが、今回は水の中の戦い。さぞ撮影も大変だろうと思います。残念ながら私は水の中には入りませんでしたが、未知数の挑戦に参加させていただき心躍る思いです。
2022年は是非『DCU』でドラマ始めをしていただけますと幸いです。

高梨臨


日曜劇場に出演するのは初めてで、テーマもストーリーも壮大で、参加させていただけることがうれしかったです。第1話のゲストということで、緊張感を持ちながら現場に挑みたいと思いました。
私の演じる朱里が、ストーリーの中でDCUの皆さんや視聴者の皆さんにどう映ったら作品がよくなるのか、監督とコミュニケーションを取りながら1シーンごとに丁寧に撮っていただけたと思います。
壮大なスケールの中で、私たちの物語や想いが届いてくれたらうれしいです。

宮野真守


まさかお声がけしていただけるなんて思っていなくて、驚きましたし、とても光栄です。作品概要を伺い、とてつもなく気合の入った企画にこちらも身が引き締まりました! 今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき、役者としてとてもいい経験になりました。どんな役どころになっているのか、ストーリーにどう絡んでいくのか・・・是非、オンエアを楽しみにお待ちください!

プロデューサー・伊與田英徳


第1話から個性豊かで実力のあるキャストの方々に集まっていただきました。
芝翫さんは、以前スペシャルドラマや『ノーサイド・ゲーム』でご一緒させていただきました。どんな役にもなりきって、同時にとんでもないオーラを出しながら演じられて、すごいなーと感心させられています。
今回、阿部さんや横浜さんと、どのようにぶつかり合うのか、楽しみに見ていただきたいなと思います。
高梨さんは、とても愛のあるお芝居をされる方だと思いました。今回は、陰のある秘書という難しい役どころです。具体的には話せませんが、グッとくるお芝居をしていただいております。ご期待いただきたいと思います。
宮野さんは『半沢直樹』にご出演いただいた際に、ダイナミックな中に繊細さを加味したお芝居をしていただき、またご一緒したいと思いオファーさせていただきました。今回も、期待を超えるお芝居をしていただきました。皆さんに楽しみに放送をお待ちください。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]