「ULTRAMAN」シーズン2、4月14日より配信!メインPV公開 坂本真綾も出演決定 | アニメ!アニメ!

「ULTRAMAN」シーズン2、4月14日より配信!メインPV公開 坂本真綾も出演決定

アニメ『ULTRAMAN』のシーズン2が、2022年4月14日よりNetflixにて全世界へ配信されることが決定した。あわせて圧倒的なバトルシーンを期待させるメインPVが公開され、東光太郎(TARO)の恋人・イズミ役として坂本真綾が出演することも明らかになった。

ニュース アニメ
注目記事
『ULTRAMAN』シーズン2キービジュアル(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN 製作委員会 2
『ULTRAMAN』シーズン2キービジュアル(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN 製作委員会 2 全 16 枚 拡大写真

アニメ『ULTRAMAN』のシーズン2が、2022年4月14日よりNetflixにて全世界へ配信されることが決定した。あわせて圧倒的なバトルシーンを期待させるメインPVが公開され、東光太郎(TARO)の恋人・イズミ役として坂本真綾が出演することも明らかに。坂本、原作者の清水栄一と下口智裕、主題歌アーティストのNOILIONからコメントも寄せられた。

『ULTRAMAN』シーズン2キービジュアル

本作は2019年にNETFLIXで公開され、世界的な大ヒットを記録、国内外の数々の賞を受賞した、神山健治×荒牧伸志のW監督によるアニメ。
このたび公開されたメインPVは、中身が空になったULTRAMANスーツの頭部が転げ落ちるという、衝撃のカットから始まるもの。主人公・早田進次郎は“二つの都市で起きた消失事件”に巻き込まれ、波乱の展開を予感させる映像は、後半から流れ始めるNOILIONが歌うオープニング主題歌「3」のアップテンポなリズムとともに一気に加速する。

街を破壊し尽くす巨大兵器「黄金の城塞」や、狂気にあふれた“ペダント星人”との圧倒的なバトルアクションなど、期待値が急上昇する怒涛のカットが満載。さらに、ウルトラマンファンにはたまらない“ウルトラ6戦士”集結シーンという興奮必至のカットで締めくくられ、配信開始へますます期待が高まるばかりの仕上がりとなっている。

『ULTRAMAN』シーズン2 イズミ キャラクター紹介

さらに、東光太郎(TARO)の恋人・イズミ役として、坂本真綾の参戦も新たに決定した。坂本からは「イズミ役で出演させていただくことになり、とても嬉しいです。イズミは気が強くて正義感も強い、溌剌とした女性です。どんなふうに物語に関わってくるのかお楽しみに」と喜びのコメントも到着している。

このほか2022年4月10日には、本作のワールドプレミアが開催されることも明らかになった。イベントでは、Season2の世界最速先行上映だけでなく、Season1のプレミアムオーケストラコンサート、原作者描き下ろしシナリオによるプレミアム朗読劇が実施される。配信直前の大型イベントにも注目したい。

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2は、2022年4月14日よりNetflixにて全世界へ配信される。

<以下、コメント全文掲載>


【イズミ役:坂本真綾】


イズミ役で出演させていただくことになり、とても嬉しいです。
イズミは気が強くて正義感も強い、溌剌とした女性です。どんなふうに物語に関わってくるのかお楽しみに。
シーズン2を心待ちにしている方がたくさんいらっしゃると思うので、期待に応えるべくスタッフ・キャスト一同力を合わせて作っていきます。
よろしくお願いします。

【原作者:清水栄一×下口智裕】


シーズン2に向けたコメントをとのことですが、まず最初にコレだけは言わせて頂きたい。あんなにスーツを着せることを嫌がってたのに、実際に動いているタロウを観たとき 「あぁ、スーツ着せて本当に良かったぁ~」と心底思いました。スーツを着せろと言った関係者の皆さん、頑なに着せないと言い続けてゴメンなさい。
今となっては着せる以外の選択肢は無いとまで思っております。
そんなシーズン2。物語の縦軸は漫画にもあるエピソードなのですが、 そこにアニメオリジナルの要素が加わり、実に面白く、実に魅力的な作品になっていると感じました。なので原作読者の方も、そうで無い方も楽しめるシーズンかと思います。 僕らも4月の配信開始を楽しみにしております!!

【NOILION】


待望のULTRAMAN Season2! わたしたちNOILIONの楽曲がオープニング主題歌としてこの目眩く作品の一部になれたことを大変光栄に思います。ストーリーの中で描かれるULTRAMANの葛藤、苦難、孤独と向き合い闘う姿は作品の中だけに留まらず、私たちが生きる上で直面する幾多のテーマと重なる部分を感じておりました。生きていく上で必ず挑まなければならない闘いがあり、それでも私たちは胸の中に答えを見つけ、そして信じ、前へ進んでいかなければなりません。逆境に抗いながらも、更なる高みを目指す決意とその勇姿を音に込めて楽曲「3」を制作しました。現代を生きる人々へ、ULTRAMAN Season2が希望を与える作品になることに、少しでもお力添えできたら嬉しいです。

「『ULTRAMAN』ワールドプレミア&オーケストラコンサート」
・開催日時:4月10日(日)18時開演
・場 所:森のホール21(松戸市文化会館)
・出 演 者 :木村良平、江口拓也、潘めぐみ、諸星すみれ、前野智昭、ほか
・監 督:神山健治×荒牧伸志
・演 奏:FILM SCORE PHILHARMONIC ORCHESTRA
・音 楽:戸田信子×陣内一真
・チ ケ ッ ト:1月5日(木)18時~ 楽天チケットにて先行予約開始

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2
2022年4月14日(木)、Netflix にて世界配信決定
話数:全6話
原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「コミプレ/ヒーローズ」)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS

(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN 製作委員会 2

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]