アニメ「転生賢者の異世界ライフ」第1弾PV&新キービジュアル公開! スライム役の女性声優陣も発表 | アニメ!アニメ!

アニメ「転生賢者の異世界ライフ」第1弾PV&新キービジュアル公開! スライム役の女性声優陣も発表

TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』より、第1弾PVと新キービジュアルが公開された。さらに、スライムたちを演じる6名の新キャストも発表され、コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』新キービジュアル(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』新キービジュアル(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会 全 19 枚 拡大写真

TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』より、第1弾PVと新キービジュアルが公開された。さらに、スライムたちを演じる6名の新キャストとして遠野ひかる、菅野真衣、三川華月、久遠エリサ、大森日雅、花井美春の出演も発表され、コメントが到着した。

第1弾PVカット

『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』は、『失格紋の最強賢者』や『異世界賢者の転生無双』などを生み出した進行諸島のライトノベルを原作とするファンタジー。異世界に召喚された主人公・佐野ユージが、「魔物使い(テイマー)」に加え第二の職業「賢者」も手に入れ最強となり、無自覚のままで無双していく爽快感あふれるストーリーが展開する。

このたび公開されたPVは、異世界で主人公のユージが目覚めるところから始まるもの。ユージがテイムした数多くの可愛らしいスライムや、ユージの無自覚な強さが描かれている。


既に公開されている登場キャラクターのドライアドやプラウドウルフの姿も見られるほか、巨大な敵との迫力ある戦いの様子も描かれており、その出来栄えにますます期待が膨らむ仕上がりだ。

第1弾PVカット

また、スライムたちを演じる6名のキャストとして、遠野ひかる、菅野真衣、三川華月、久遠エリサ、大森日雅、花井美春の出演も明らかになった。
遠野はユージが最初にテイムしたスライムであるスラ役、菅野は眼帯を着けているスラパッチ役、三川は太い眉毛が特徴的なマユスラ役、久遠は頭に葉っぱを着けているスラハッパ役、大森は大きな髭を持っているヒゲスラ役、花井は左の頬にぺけ印が入っているペケスラ役を担当する。

なお、スライム役の6名は「スラちゃんず△」と呼ばれるユニットも結成。2人1組となり、本作の広報活動をYouTube、Instagram、TikTokで月替わりにそれぞれ行うことになった。

TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』は2022年に放送予定。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【スラ役・遠野ひかる】


スラを演じさせていただきます! 能天気で頭の中はごはんでいっぱい! そんな可愛いスライム達ですが、ユージにテイムされ勇敢に敵に立ち向かい大活躍…するはずです! もちろん気の抜けちゃう様な癒しポイントも盛り沢山なので、無自覚ユージの容赦ない無双シーンと併せてお楽しみいただけたら幸いです。スラちゃんず△の活動も頑張ります!

【スラパッチ役・菅野真衣】


パッチ(眼帯)をしているスライム、スラパッチを担当します菅野真衣です! オーディションに合格したというお話を聞いた時は、スライムたちみたいにピョンピョン飛び跳ねて喜びました(笑)転生賢者は、ユージが格好良く戦うシーンはもちろん必見ですが、スライムやプラウドウルフの癒しパートも見所ですよ! 異世界での大冒険をお楽しみに!

【マユスラ役・三川華月】


マユスラ役の三川華月です! ユージによってテイムされたスライムたちが一生懸命頑張る姿。また、マユスラの個性や冒険していく中での成長も見ていただけると嬉しいです。あとはなんと言っても戦闘シーンが爽快で、見ていてとても気持ちいいです。癒しと爽快感をぜひ楽しんでください!!

【スラハッパ役・久遠エリサ】


スラハッパを演じさせていただきます、久遠エリサです。ほかのスライムと比べてちょっぴり天然なスラハッパとスライムのみんなと楽しく冒険できたらいいなと思っています! プラウドウルフの背中の乗り心地も楽しみです。スラちゃんず△としてもどんどん作品を盛り上げていけたらいいなと思っています! ユージに負けないくらいかっこいい(はずの)スライムたちの活躍もぜひぜひ注目して頂けたら嬉しいです~!笑

【ヒゲスラ役・大森日雅】


オーディションの時から「スライムの中でもこのヒゲの子をやりたい!」と思っていたのでとても嬉しいです! チャームポイントのおヒゲと「~ですゾ」という癖になるような喋り方を活かして思いきり楽しく演じ、より一層愛されるようなキャラクターにしていきたいです。スライムたち大活躍です! お楽しみにですゾ~!!

【ペケスラ役・花井美春】


この作品には沢山のスライムたちが出てくるので、より個性的で印象に残ってもらえるようにペケスラの勝気で勢いのあるやんちゃな小学生男子っぽさを大切に演じさせて頂きました! 頬っぺに×印のある子がペケスラですよ♪ どんなシリアス展開もスライムたちが癒します! ユージたちとのちょっと特殊な関係性をぜひお楽しみください

TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』
■キャスト■
ユージ:小林千晃
ドライアド:和氣あず未
スラ:遠野ひかる
スラパッチ:菅野真衣
マユスラ:三川華月
スラハッパ:久遠エリサ
ヒゲスラ:大森日雅
ペケスラ:花井美春
プラウドウルフ:高木 渉

■スタッフ■
原作:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:風花風花
監督・キャラクターデザイン:小嶋慶祐
助監督:鈴木清崇シリーズ構成:福島直浩
共同キャラクターデザイン・総作画監督:埼玉憲人
総作画監督:後藤圭佑
色彩設計:竹澤 聡
美術監督:平良亜以子(スタジオなや)
撮影監督:小林俊介(サンジゲン)
音響監督:田中 亮
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:REVOROOT

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]