映画「ブルーサーマル」小松未可子、小野大輔ら追加キャスト発表!公開日は22年3月4日 | アニメ!アニメ!

映画「ブルーサーマル」小松未可子、小野大輔ら追加キャスト発表!公開日は22年3月4日

アニメ映画『ブルーサーマル』の公開日が2022年3月4日に決定した。さらに、追加キャストとして小松未可子、小野大輔、白石晴香、大地葉、村瀬歩、古川慎、高橋李依、八代拓、河西健吾、寺田農の出演が発表され、小松と小野からはコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ブルーサーマル』追加キャスト(C)2022「ブルーサーマル」製作委員会
『ブルーサーマル』追加キャスト(C)2022「ブルーサーマル」製作委員会 全 7 枚 拡大写真

アニメ映画『ブルーサーマル』の公開日が2022年3月4日に決定した。さらに、追加キャストとして小松未可子、小野大輔、白石晴香、大地葉、村瀬歩、古川慎、高橋李依、八代拓、河西健吾、寺田農の出演が発表され、小松と小野からはコメントも到着した。

『ブルーサーマル』は、青く澄み渡る大空を舞台に躍動する大学航空部を描く、小沢かなによるマンガ『ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部-』を原作とする青春ストーリー。
原作は、“エンジンを搭載せずに上昇気流(サーマル)を捉えることで飛翔する航空機・グライダー”で飛行スピードを競う部活・体育会航空部という新鮮なテーマと、繊細な空の表現や青春のすべてを賭けるまっすぐなキャラクターたちの心理描写から、新たな青春マンガとして瞬く間に注目を集めている作品だ。

このたび発表されたのは、堀田真由演じる主人公・都留たまきとともに光輝く青春物語を紡ぎだすキャラクター10名のキャストだ。
たまきの姉・矢野ちづる役は小松未可子、ミステリアスな大学OBの朝比奈燿役は小野大輔が担当。たまきが所属する青凪大学体育会航空部の仲間は、室井ゆかり役を白石晴香、牧綾子役を大地葉、成原映太役を村瀬歩、南葉良平役を古川慎、望田薫役を高橋李依、相原春風役を八代拓が演じる。
そして、ちづるの後輩でたまきのライバルとなる羽鳥楓役は河西健吾、たまきたちの所属する青凪大学航空部監督は『天空の城ラピュタ』ムスカ役でも知られる俳優・寺田農が務めることになった。

アニメ映画『ブルーサーマル』は、2022年3月4日よりロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【矢野ちづる役:小松未可子】


原作を読んだときの、青い青い空へ向かう高揚感。その高揚感と恋愛の模様が、爽やかに交差していく感覚が忘れられません。私の演じるちづるは、チームを引っ張っていく立場もあり、クールで責任感の強いキャラクターですが、実は非常に繊細な心の持ち主。たまきに対してはあたりがやや強いのですが、もちろんそれには理由が。グライダーという空のスポーツをテーマにした作品なので、もちろん空の描写がとても楽しみなのですが、キャラクター達もとてもエネルギーを持っていて魅力的な作品になっていると思います。たまきが、みなさんの心をグイグイと大空へ導いてくれます。爽快感と、甘酸っぱさと、壮大な青空!楽しみにしていてください!

【朝比奈燿(あさひな・よう):小野大輔】


何かに一生懸命に打ち込んだ記憶は誰にもあるもの。そしていつしか忘れてしまうもの。そんな大切な記憶に呼びかけてくれるような、清々しくも熱い物語です。僕が演じる朝比奈は “夢を諦めない人”。演じていると彼とまったく同じ気持ちになれた瞬間が随所にあって、胸がじんと熱くなりました。観た方々に風を感じてもらえたら、そしてその風を受けて空高く上昇してもらえたら、演者としてこれ以上の幸せはありません。

アニメ映画『ブルーサーマル』
2022年3月4日(金)全国公開
出演:堀田真由 島崎信長 榎木淳弥 小松未可子 小野大輔
   白石晴香 大地葉 村瀬歩 古川慎 高橋李依 八代拓 河西健吾 寺田農
原作:小沢かな『ブルーサーマル ―青凪大学体育会航空部―』(新潮社バンチコミックス)
監督:橘正紀 脚本:橘正紀 高橋ナツコ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:「ブルーサーマル」製作委員会
配給:東映

(C)2022「ブルーサーマル」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]