声優事務所プロ・フィット、悠木碧らの移籍先を発表 悠木がTwitterでも報告「注いで頂いた愛情を胸に…」 | アニメ!アニメ!

声優事務所プロ・フィット、悠木碧らの移籍先を発表 悠木がTwitterでも報告「注いで頂いた愛情を胸に…」

悠木碧、鬼頭明里、ファイルーズあい、岡本信彦、石川界人らが所属し、プロダクション事業の閉鎖が決定していた声優事務所プロ・フィットが、2021年12月15日に5名の移籍を発表。悠木碧をはじめ、5名が名を連ねている。

ニュース 声優
注目記事
悠木碧
悠木碧 全 5 枚 拡大写真
悠木碧、鬼頭明里、ファイルーズあい、岡本信彦、石川界人らが所属し、プロダクション事業の閉鎖が決定していた声優事務所プロ・フィットが、2021年12月15日に5名の移籍を発表。悠木碧をはじめ、5名が名を連ねている。

プロ・フィットは、18回目の建設記念日である2021年11月4日に「プロ・フィットはプロダクションの根幹たる“責任あるマネジメント”を近い将来、所属声優に行う事が出来なくなってしまう為、プロダクション業務を2022年3月末に“閉鎖”する事を本日発表させて頂きます」と、ファンへ向けて報告。
あわせて、所属声優に関しては「“2022年1月”より随時、移籍・独立等を支援し、“2022年3月末”までには100%の“所属声優”の移籍・独立を完遂したいと思っております」「“岡本信彦”が、今回の件で“プロダクションを設立”し、移籍のし辛い“新人声優”を全て受け入れてくれる事を申し出てくれ、本当に感謝しております」と明かしていた。

そして12月15日、プロ・フィットが公式サイトにて「移籍に関するご報告」を掲載。
2022年1月より、悠木碧が青二プロダクション、石上静香と石谷春貴と坂泰斗が大沢事務所、渡辺紘がケンユウオフィスに移籍する報告と共に「今後とも新天地で頑張ります上記5名に、変わらずあたたかいご声援を頂けますと幸いです」と綴っている。


この発表の後、悠木は自身のTwitterでも「青二プロダクションに移籍することとなりました」と報告。
続けて「13年間お世話になりましたプロフィットを離れるのは寂しいですが、注いで頂いた愛情を胸に、新しい環境でも一層声の表現を磨いていけたらと思っています。これからも変わらず応援して頂ければ幸いです」と意気込みを語った。

なお、岡本信彦が作るプロダクションと、プロ・フィットの現場マネージャー達が作るプロダクションが、業務提携の枠を超えて一つの会社としてまとまった新プロダクション「ラクーンドッグ」には、鬼頭明里、ファイルーズあい、堀江瞬らが所属することも、合わせて公式サイトにて発表となった。
石川界人については、現状、移籍先などは未発表だ。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]