【2021年振り返り企画】コロナ禍2年目、みんなのヲタ活はどう変化した?【読者投稿企画】 | アニメ!アニメ!

【2021年振り返り企画】コロナ禍2年目、みんなのヲタ活はどう変化した?【読者投稿企画】

アニメ!アニメ!では、「コロナ禍2年目、みんなのヲタ活はどう変化した?」という読者アンケートを実施します。2021年を振り返って、みなさんのヲタ活がこの1年間でどう変化したかについてお聞かせください。

ニュース そのほか
注目記事
「いらすとや」より引用
「いらすとや」より引用 全 4 枚 拡大写真
最初の緊急事態宣言が出された、2020年4月7日から早1年半――。
新型コロナウイルスの感染拡大によって、およそ2年間にわたりエンタメ業界もさまざまな影響を受けてきました。当然、私たちの【ヲタ活】も激変、無観客ライブを配信で見るなど、これまで想像もしていなかった時代となりました。

最近になって、ようやくアニメ系のイベントやライブなども復活しつつありますが、まだまだ制限があることも確かです。“無発声”のイベントを経験された方も多いのではないでしょうか?

そこで今回、アニメ!アニメ!では、コロナ禍2年目となった2021年を振り返り、再び皆さんの【ヲタ活】事情を大調査。「みんなのヲタ活はどう変化した?」という読者アンケートを実施します。
最近復活して嬉しかったイベントや、まだまだできなくて悔しい思い。そんな中で定着した、もはや「ヲタ活ニューノーマル」な事柄まで、いろんな声をお聞かせください。そしてきたる2022年も、健康で楽しく【ヲタ活】ができるヒントを一緒に見つけましょう!

設問の項目は以下の通り。
●【2021年を振り返って。あなたのヲタ活で変化したことは?】
(例:無発声のライブに慣れた/地方在住でもイベント配信があると家で見られるから出費が増えた/動画配信サービスに入った/二次創作を自分でするようになった/ などなど…)

アンケートはこちら

〆切は12月22日(水)まで。アンケートの結果は、まとまり次第ご紹介いたします。お楽しみに。

<備考>
※頂戴したコメントは、寄せられた声をまとめた記事本文にて一部抜粋して紹介させていただく場合がございます。予めご了承のうえご記入ください。

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]