「鬼滅の刃 遊郭編」放送告知が“最もリツイートされたツイート”第1位! Twitterが「今年の出来事」発表 | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃 遊郭編」放送告知が“最もリツイートされたツイート”第1位! Twitterが「今年の出来事」発表

Twitter Japanが、毎年恒例の「#今年の出来事」を発表する季節がやってきた。このうち、2021年の日本国内で「最もリツイートされたツイート」が、『鬼滅の刃』公式アカウントによる「TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」の告知ツイートであることが明らかになった。

ニュース アニメ
注目記事
最もリツイートされたツイート
最もリツイートされたツイート 全 4 枚 拡大写真

Twitter Japanが、1年間にTwitter上で話題になったツイートなどをまとめた、毎年恒例の「#今年の出来事」を発表する季節がやってきた。このうち、2021年の日本国内で「最もリツイートされたツイート」が、『鬼滅の刃』公式アカウントによる「TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」の告知ツイートであることが明らかになった。

「TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」は、無限列車での任務を終えた炭治郎たちが、鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人である音柱の宇髄天元とともに鬼の棲む遊郭での任務に臨む姿を描く、TVアニメ『鬼滅の刃』の第2期だ。2021年12月5日より放送がスタートしている。

2021年の日本国内で「最もリツイートされたツイート」となったのは、『鬼滅の刃』公式アカウントが2021年2月14日に投稿した、「遊郭編」の2021年のTVアニメ化決定を告知するもの。

「次なる舞台は鬼の棲む“遊郭”──」という文言とともに、「遊郭編」でメインキャラクターとして活躍する宇髄天元にフィーチャーした第1弾PV、ティザービジュアルの公開を伝えていた。

なお、「最もリツイートされたツイート」の2位には、『鬼滅の刃』と同じくアニメから人気に火がつき、2021年に大旋風を巻き起こした『呪術廻戦』の劇場版である『劇場版 呪術廻戦 0』の公開を予告するツイートがランクインしている。

そのほか音楽やTV番組、マンガなどのカテゴリーごとの「#今年の出来事」のランキングについては今後、Twitter Japanアカウント(@TwitterJP)より順次発表される。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]