「アナと雪の女王2」吹き替え声優・主題歌・劇中歌まとめ【金曜ロードショー放送】 | アニメ!アニメ!

「アナと雪の女王2」吹き替え声優・主題歌・劇中歌まとめ【金曜ロードショー放送】

『アナと雪の女王2』のあらすじ、吹き替え声優、登場キャラクター、主題歌・劇中歌などをまとめて紹介。

ニュース アニメ
注目記事
(C)Disney
(C)Disney 全 2 枚 拡大写真
『アナと雪の女王2』は、2019年に公開されたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作のコンピュータアニメーションミュージカルファンタジー映画。こちらでは、『アナと雪の女王2』のあらすじ、吹き替え声優、登場キャラクター、主題歌・劇中歌などをまとめて紹介します。

目次


  • 作品概要
  • 登場キャラクター
  • 主題歌・劇中歌

  • アナと雪の女王2




    あらすじ


    かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。

    放送情報


    【金曜ロードショー】
    『アナと雪の女王2』(2019)※本編ノーカット
    2021年11月19日(金) よる9時~10時54分

    キャスト


    アナ:神田沙也加
    エルサ:松たか子
    オラフ:武内駿輔
    クリストフ:原慎一郎
    イドゥナ:吉田羊
    マティアス中尉:松田賢二
    アグナル:前田一世
    イエレナ:余貴美子
    ライダー:小林親弘
    ハニーマレン:壹岐紹未
    ルナード:吉見一豊
    パビー:安崎求
    ノーサルドラのリーダー:飯島肇
    幼いアナ:新津ちせ
    幼いエルサ:黒川聖菜

    スタッフ


    監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
    脚本:ジェニファー・リー、アリソン・シュローダー
    製作:ピーター・デル・ヴェッコ
    音楽:クリストフ・ベック
    楽曲:クリステン・アンダーソン=ロペス、ロバート・ロペス

    (C)Disney

    登場キャラクター


    アナ


    アレンデール王国の次女。姉のエルサとは対照的に、明るく楽観的で、少しおっちょこちょいの直情型。大好きな姉と王国を救うため、危険を顧みずに命がけの冒険に飛び込む大胆かつ勇敢で情熱的な女の子。姉を救う旅でクリストフと喧嘩をしながらも惹かれ合う。姉エルサと共に、エルサの“力”の謎を解き明かす旅に出て、様々な困難に果敢に立ち向かう。

    エルサ


    アレンデール王国の女王。“触れるものすべてを凍らせる力”で誰かを傷つけることを恐れ、一度は孤独な雪の女王となるが、妹アナの協力によって力をコントロールできるようになり、現在はアナと共に王国を治めている。物静かで愛情深く、慎重に考えて行動するタイプ。しかし、自身の謎を突き止めるため、どんな過酷な試練をも乗り越えようとする勇気と諦めない心を持っている。

    オラフ


    かつてエルサによって作り出された、夏に憧れる陽気な雪だるま。無邪気で人懐こく、ハグが大好き。今はアナたちの大切な仲間であり、今回も一緒に危険な旅に出る。仲間思いで、みんなを楽しくさせるムードメーカー。手や顔のパーツが取れやすい。

    クリストフ


    少々荒っぽく無骨でオシャレ度は低い山男だが、広い心と勇敢な心、一本筋の通った正義感を持つ。前作でアナを手助けして旅を共にする中で惹かれ合う。現在は、王国御用達の氷の納入者として働いている。相棒のトナカイ、スヴェンとはいつも一緒。トロールたちとも仲良しで、今回の旅でも大活躍をする。

    スヴェン


    クリストフの相棒の忠実なトナカイ。子供のころからクリストフと寝食を共にしてきた。好物はニンジン。言葉は話さないが、クリストフが勝手にスヴェンの気持ちを代弁することがある。

    主題歌・劇中歌


    イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに




    魔法の川の子守唄




    ずっとかわらないもの




    おとなになったら




    恋の迷い子




    みせて、あなたを




    わたしにできること










    ※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

    《animeanime》

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]