「文スト」新シーズン制作決定!上村祐翔&宮野真守&谷山紀章らコメント到着「文スト人気サイコーです!!」 | アニメ!アニメ!

「文スト」新シーズン制作決定!上村祐翔&宮野真守&谷山紀章らコメント到着「文スト人気サイコーです!!」

『文豪ストレイドッグス』より、新シーズンの制作が決定。あわせてティザービジュアルも公開された。またスタッフと上村祐翔、宮野真守らキャストからはお祝いコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『文豪ストレイドッグス』新シーズン・ティザービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
『文豪ストレイドッグス』新シーズン・ティザービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会 全 2 枚 拡大写真
『文豪ストレイドッグス』より、新シーズンの制作が決定。あわせてティザービジュアルも公開された。またスタッフと上村祐翔、宮野真守らキャストからはお祝いコメントが到着した。


『文豪ストレイドッグス』の原作は、中島敦、太宰治、芥川龍之介など実在する文豪の名を懐くキャラクターたちが活躍する、異能バトルアクション作品。朝霧カフカ・春河35により2013年から『ヤングエース』で漫画連載が開始され、関連書籍はシリーズ累計850万部を突破している。
2016年に2クールにわたってTVアニメが放送され、2018年3月には映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)』が全国170館以上の劇場で上映。2019年4月にTVアニメ第3シーズンが放送され、2021年1月にはスピンオフの『文豪ストレイドッグス わん!』も放送された。


「文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬達ノ宴 其ノ参」集合写真
この度、11月7日に開催された「文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬達ノ宴 其ノ参」のイベントにて、新シーズンの制作が発表された。
メインスタッフとして、監督は五十嵐卓哉、シリーズ構成・脚本は榎戸洋司、キャラクターデザイン・総作画監督は新井伸浩、アニメーション制作はボンズが担当。アニメ初期から携わっている馴染みのスタッフが、『文豪ストレイドッグス』新シーズンも引き続き担当する。

また新シーズン発表にあたり、キャラクターデザイン・総作画監督の新井伸浩による描き下ろしのティザービジュアルも公開された。
その他、放送日時などの詳細については、公式サイトなどでの続報を待とう。

<以下、コメント全文掲載>


上村祐翔(中島敦役)


新シーズン制作決定おめでとうございます! 文スト、そして中島敦くんは、僕の人生を語る上で欠かすことのできない大切な存在です。敦くんたちの未来を見られることが心から喜ばしいです! これからも応援よろしくお願いします!

宮野真守(太宰治役)


皆様の応援のおかげで、新シーズンの制作が決定いたしました!スタッフ、キャスト一同、感謝の想いでいっぱいです!大好きな大好きな「太宰治」を、また演じられるかと思うと嬉しくて仕方ありません。彼の人生にとことん寄り添い、言葉を紡いでいきたいと思います。どうぞ、お楽しみに!

諸星すみれ(泉鏡花役)


ここまで『文豪ストレイドッグス』を応援してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます!また新たなシリーズをお届けできることがとても嬉しいですし、鏡花のどんな姿が見られるのか、今からワクワクしています。ぜひ、期待して待っていてください!

小野賢章(芥川龍之介役)


新シーズン制作決定おめでとうございます!
芥川をまた演じる事が出来ることを嬉しく思います。と同時に、敦も芥川もどんどん成長しているので、彼らに置いていかれないようにと身の引き締まる思いです。
新シーズンに向けて太宰さんと人虎をしっかりロックオンしていきたいと思います!

谷山紀章(中原中也役)


文スト人気サイコーです!! もう間違いなくファンの皆様のおかげで感謝しかありません。中也の出番が少しでも多くなればいいなあ~

榎戸洋司(シリーズ構成・脚本)


お待たせしました、アニメ・文豪ストレイドッグス、新シーズンが始まります。
武装探偵社が、かつてないピンチに追い詰められる波乱のシリーズに、ぜひ御期待下さい。
あなたの“推し”が変わるかも。

新井伸浩(キャラクターデザイン・総作画監督)


文豪ストレイドッグス新シーズンおめでとうございます。
皆様の応援のおかげです。
アニメーター人生で、ここまでの作品にめぐり合う事もなかなか無いと思います。
大事に描いていきます。

【STAFF】
原作:朝霧カフカ
漫画:春河 35( 「ヤングエース」連載 )
監督:五十嵐卓哉
シリーズ構成・脚本:榎戸洋司
キャラクターデザイン・総作画監督:新井伸浩
アニメーション制作:ボンズ

(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]